A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
L'osier ★★▼☆☆(3.0)


新生ロオジェ、新しい資生堂ビルの地下になり、期待高まる。地下に降りると意外と狭い印象。客目線が合わない円形の席配置って難しいなーとかいろいろ想像。



まずはシャンパーニュ。
ジャックセロスの甥、セロスパジョンの美味しかった!

ランチコースは2種類、10,000円のMENU DÉJEUNER と14000円のMENU ≪LES BELLES GOURMANDES≫
ベジタリアン寄りだと伝えてあったので、牛ほほ肉をあわびに変えてもらいました。


アミューズ
ベジタリアン寄りだと伝えてあったので、フォアグラがラングスティーヌの脳味噌とか使ったものに変更されてて美味しかった。
あとは季節柄、黒トリュフのアミューズブーシュとか。



フラン
比較してはいけないのかもしれないが、昔のロオジェのフォアグラのフランは丁寧に作ってあるのが伝わってきてホントに美味しかった。このフランはなんとも軽く悪くいえば凡庸に感じました。



生雲丹のロワイヤル、貝類、サフランクリーム煮。
うん、僕の作るムールのサフラン風味と同じ、というか僕の方がうまいな、と僭越ながら思ってしまった。この味好きだし美味しいから、もう少しヒネリとか加えてほしかった。



ちなみにパンはカイザー、バターはボルディエ。


2000ピュイイフュッセ
貴腐ブドウ使ったものらしく、複雑味がまろやかな甘みに包まれてて美味しかった。


アワビの一品。コースの牛肉を変えてもらいました。
これは美味しかったです!とても印象的でした。
ガルニのちりめんキャベツの上にはヘーゼルナッツオイルのムース、トランペット茸のピュレ。
アルガンオイル使ったほうがいいかもなーとか思いました。
アラカルトの中の一品なので、やはりココはアラカルトが美味しいんだろうなーと想像。



コースの魚料理
クリスピーに表面焼いた魚に、グレープフルーツとかのガルニ、ズッキーニのピュレ。でもグレープフルーツが魚の苦味を増長させていて、正直合いませんでした。残念。








ワゴンデセール
ギモーブが美味しかった。





僕がロオジェに期待するのはクラシックだけどしっかり美味しい料理だったんだけど、まだ若いシェフに代わり軽い軽快な料理に変わりました。もう少し素材の吟味と構成力を身につけて欲しいです。あとサービスも若手の教育がまだまだだなーと目に付くところあり。ワインもグラスでももうワンランク上の良いものが欲しいです。値段含めて行きやすい感じにはなりましたが。箱は良いのだから、頑張っていって欲しいです。でも夜とかアラカルトだとまた印象全然変わるかもな。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/843-5777853a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。