A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
20110311 earthquake
この日はたまたま渋谷にて会議中。
途中、大きな揺れで会議は中止、解散となった。
6階の見晴らしの良いところにいたのだけど、他のビルが揺れているのには驚いた、、。


渋谷・東急本店前 車は一時ストップし、人が道にあふれ出ていた。
とりあえず食糧確保か?ということでVIRONのバゲット確保。
電車はストップ。バスやタクシーはあるが長打の列。
結局、歩いて帰ることに。

IMG_2871.jpg
途中、六本木で腹ごしらえ。きつねうどん三玉。
隣のドンキでは自転車やスニーカーを求める列が出来ていた。
その先の親戚のビルの所は電気が消えていたので、皆帰ったのだろう、、。

途中、ANAインターコンチを過ぎたあたりから、徒歩にて帰宅するサラリーマン・OLの群集が反対方向からゾロゾロと増えだしそれは銀座まで続いた。ヘルメットを被った人もいてメディアの格好の被写体となっていた。

三越に行くと、今日はここで泊まりなんですよ~と馴染みの店員さん。
営業時間終了後も一部、帰宅難民の為に解放するとのこと。

IMG_2874.jpg
オフィスに戻ると悲惨!な状況だと一瞬思った。でもプロジェクターの一部や、スピーカーのネットなどが壊れた位で、幸いなことに音や映像には問題無かったし、本棚もTVもOK、、思ったより被害は少なかった。

IMG_2873.jpg
一番ショックだったのは、大好きな作家さんの1人、小野珀子さんの器が割れてしまったこと。(写真スピーカー横で割れている緑の皿)

その後、TVやネットにて東北のニュースを見てショック、愕然とした。
被災地の映像・ニュースを見るにつけて、何か出来ることは無いかと思う、、。とりあえず節電。
原発の脅威は未だに続いているし、世界各国では日本全体が大惨事みたいに報道されているようだけど、とりあえず今日の東京は何事も無かったような晴天の日、気分転換に、お堀・新宿・代々木公園・渋谷・表参道・六本木をサイクリング、人はいつもよりは少なかったけど、気持ちの良い日でした。原発のことで避難する事を薦める海外の友人もいるけれど、良く考えたら人生の一番長い期間、トータルして20年近くは住んでる東京、何かあってもそう簡単には離れられないな、、。というか他にドコニ?え? reunion? vacanceにはいいかもな、、。 mais non ,,Tokyo est ma grand maison !
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/736-57b7cb70
この記事へのトラックバック
