A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Becasse ベカス!
ジビエの王様!ベカスが手に入った。しかも羽根突き!
<この後、鳥をさばく画像があります。 かなりグロいので、自己責任でお願いします。>
ジビエの王様!ベカスが手に入った!
早速、2-3日フザンタージュさせて(仕留めてからは一週間程度だと思う)羽ムシリからさばいて調理! 実は羽ムシリからって初めてでドキドキでした。羽はいい感じで取れたので丁度いい感じの熟成具合だと思う。。
IMG_2116.jpg
おおー。感動です!まさか手に入るなんて!感謝!
IMG_2120.jpg
火で羽を焼ききってから、たわしでゴシゴシ水洗い。
細かい羽の元も毛抜きで取り除く。
IMG_2124.jpg
そしてアロゼしながらじっくりとロティ。
IMG_2142.jpg
肝はトリュフバターとフォアグラ、マスタードでピュレ状に。パンにつけてやくのに半分、ソースに半分。

もう最高です! この臭い! (でも、食べなれない人はダメかもなあ、、。)
これぞジビエって香りです! 脳みそもしゃぶりついて美味! ソースサルミ(血のソース)に加えたフォアグラの濃厚な旨みとトリュフの香りもあいまって最高でした。 合わせたのはブルゴーニュ・ニュイサンジョルジュ2004.1cRU.Philippe et Vincent Lecheneaut。繊細な臭みのある肉とマッチしてよい感じでした。!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/705-4f97cddb
この記事へのトラックバック
