A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SANT PAU 日本橋COREDO ANNEX ★★▲☆☆
〇 ランチ MENU EXECTIU 8,000円   (サービス料 全体×10%)

〇 CAVA : Mont Ferrant BERTA BOUZY 1,500円
チャレロ種、マカベオ種、パレリャーダ種、少しだけシャルドネ種。
ブリュットでスッキリ、泡も細かく美味。
結局今日飲んだワインの中で一番美味しかった。

> 4種のミクロメニュー : 森のインスピレーションで

DSC03005.jpg
イノシシのクロケッタ 中からイノシシのジュがじんわりと出てくる。

DSC03006.jpg
茶碗蒸し、キノコと栗  フェンネルの茶碗蒸し エスプーマが効果的だった。

DSC03010.jpg
鱒のスモーク、ブルーベリーとオゼイユ オゼイユのソース スモーク香とブルーベリーの甘みとオゼイユの酸味。

DSC03013.jpg
ハーブと松の実 自家製チーズ ねっとりした食感。
金色のお皿はヴェルサーチ(ローゼンタール製)。


○ ガス水 : Vichey Cataran 1L 1200円

>前菜
DSC03015.jpg
フォアグラ、パイナップル、アメリカ芋(=菊芋=トピナンプール)
アッサリしてます。こういうソースなら、フォアグラ自体もっとグッと来る濃厚なのを食べたいな、、。

〇 白 Montal 2008 マカベオ70、アイレン30 1800円
華やかな香り、程よい甘みがあり、フォアグラとは合いました。

>魚料理
DSC03020.jpg
イトヨリ、マスタードとハーブ ラタトゥイユでサンドし生ハム巻き。ハーブはセルフィユ、イタリアンパセリ、ホウレンソウのクーリ。向こう側の茶色い点々は肝のソース。(実は数日前にイトヨリ鯛が一匹手に入ったので、ポアレして、細かくした野菜スュエをのせて、アマルーラのソースと肝のソース、というのを思いつきで作って食べたばかりだったので、なんか系統一緒だった、、。)ハーブ(野菜)のソース使いが新鮮でした。

>肉料理
DSC03033.jpg
イベリコ豚のプルーマ、根セロリのビスコッチョ、ナツメヤシとアプリコット
火入れが絶妙。豚?と思うほど豚らしくない。むしろ牛とかアニョードレみたい。でもちがう。面白い肉。美味しかった。 ビスコッチョのセロリラヴの旨みと、ナツメヤシ+アプリコットの甘さ、食感も印象的。

〇 赤 Murua 2003 RESERVA リオハ、テンプラニーニョ主体 2000円
ストレートにくるどっしりとした昔ながらの?リオハ。肉料理とあわせて薦められたのだけど、、んん、、なんか違うなあ、、。むしろベルデホとかの白とかであわせたほうが美味しいかもなあ、、って内心思ってました。。

>デザート
DSC03049.jpg
マカダミアナッツブラウニー、ヴァニラソース ミントとかと王道な組み合わせだけど、なんとも美味!

DSC03058.jpg
ピルレタ

DSC03060.jpg
BDケーキ りんごのソース

パステレリーアからのお楽しみトレイ
DSC03064.jpg
チョコレートトリュフ、甘草とシドラルのスティック、木苺のクランブル、トゥロンのミニアイス、天使の髪のパイ、海苔チョコ、レーズンバターサンド、ゴマとチョコレートのボンボン、フルーツゼリー。 海苔やゴマとチョコは面白かった。 ミロの色彩のようなカラフルなガラス皿も美しい。

DSC03070.jpg
エスプレッソ ダブル
ウォーホルの皿が印象的。

ワインがイマイチだったのでちょっと評価低め。もっと複雑味のあるワイン単体でも楽しめるものをグラスワインでも揃えてほしい。グラスワインの値段かなり高めだし。。(同じ値段+αで一本買える位かも?)、、CAVAはよかったけど。。

全体には特に感動したものも無いけれども、美味しかったです。 でも、もう一回来たいかというと微妙かも。。
あ、ウェディングとかには良いかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/701-85bfab6c
この記事へのトラックバック
