A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
beaujolais nouveau 2010 party
IMG_0766.jpg
Château du Montceau ・Beaujolais Villages Vin de Primeur “Les Lapins” 2010 Frederic Cossard  (3500円くらい)
香りはフレッシュなスミレのようだけど、飲むとほんのりと火打ち石や胡椒の様なスパイシーで複雑味のある味わい。樹齢100年のVieille Vigneならではの複雑味。良いです!

IMG_0767.jpg
Beaujolais Nouveau 2010 Jean Foillard (3200円くらい)
Morgon。マルセル・ラピエールの弟子?ジャンフォイヤール。香りが華やか、味わいは華やかで繊細な感じもあるんだけど、なんとなく(ピノに似せようという)わざとらしさが感じられてあまり好きではないかも。

IMG_0768.jpg
Beaujolais-Villages Primeur 2010 PUR Cyril alonso (3000円くらい)
BIOらしいというよりも、すごくニュートラルで文字通りピュアな味わい。素朴な美味しさです。土壌を感じられるし、飲みやすくて健康的な感じがして好印象です!

IMG_0769.jpg
Beaujolais Nouveau 2010 (2000円くらい)
いちごのような一番一般的なボジョレヌーボーらしいともいえるヌーボー。

昔から2000円前後の一般的なヌーボーは昔から敬遠(というか興味なかった)してたけど、今回改めて3000円クラスのBIOのヌーボー飲んだら認識変わりました。やはり違います。まあ、3000円だすんなら他でも?とも思うところもあるんだけど、風物詩として、乾杯!A votre sante!

@Ginza cave Fujiki  Merci!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/694-23b97213
この記事へのトラックバック
