A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一鶴 高松
DSC01192_20100915201027.jpg
香川名物 骨付鶏 おやどり
かみしめるほどに美味しいスルメのような?鶏焼きです。
話は変わるけど、日本の霜降り肉とか、柔らかい牛肉を好きなのは世界的に見ると比較的少数派。
これは鶏肉だけど、堅く繊維質の肉の美味しさです。
そういえば遠い昔幼い頃、知人の家に遊びに行って「今日はステーキだよ!」といわれたのに、ポークソテーが出てきて、ステーキの前にポークソテーなんてよっぽど肉好きなウチなんだな、、って思ってたらそれがステーキだよって言われたときはなんと言っていいのか唖然としました。たぶん初めて料理の名前や食べ方も地域や家庭によって違うのかって思った記憶があります。
フランスではステックといえば牛肉です。日本もそうだとは思うけど。違いは霜降り肉か、赤身肉か。
この骨付き鶏も、柔らかい鶏を食べなれた人には固いかもだけど、ビールのつまみにはもってこいでした。いわばステックフリットとかと一緒で庶民の味です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/663-d4da9b9a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。