A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
le bistro 恵比寿 ★★☆
ランチ 1500円 (×2)

にんじんのポタージュ なめらかでブイヨンをちゃんと作ってる感じがしておいしかった。

P1070320.jpg
レバーパテ リエット アセゾネかなりきついです。 野菜・ビネガーがいい感じです。
(実は表のメニュ見て、ブーダンノワールやフォアグラを食べたかったんだけど、表のメニュはあくまで一例で、今日はないとの事でした。ご注意を!)

P1070323.jpg
自家製ソーセージ(+300円) ほうほう、いい感じです。

P1070324.jpg
豚の頭と肉のロールキャベツ タイムが効いています、、ワインが飲みたくなる~、、

P1070325.jpg
あまりに塩がきつかったので、白ワインでもと思いグラスを聞いたらBIO中心の色々興味深いセレクションでした!
選んだのはロワール・トゥーレーヌ地区北部ジャスニエールの白・キャラクテール(ドメーヌ・ル・ブリゾー)シュナンブランです。 かなり黄色いけどすっきりとした感じ。さわやかなレモン・パイナップル等の柑橘系の香に菩提樹、ビオ特有の腐葉土のような香が混じりあい、若干の苦味や、蜂蜜のような香もあり面白いワインでした。程よい酸とミネラル感でバランスいい感じ。ソムリエールさんいわく「お茶のような香もする」ワインとのこと。なみなみと注いでくれて850円!

P1070327.jpg
P1070328.jpg
デセール 冷たいソルベに桃のコンポート バナナのタルト+バニラ入のグラス しっかり作ってあっておいしかったです!

主役の豚料理を引き立てる脇役のワインや野菜やデセールが美味しくて好印象でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/636-e5ea9997
この記事へのトラックバック
