A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Bouquet de France ブーケ・ド・フランス ★★★☆☆(3.2) 六本木
Dejeuner B 3500円 (×2)(全体に10%サービス料+5%消費税が加算。)
アミューズ 前菜1品 主菜1品 デセール カフェ


アミューズ リエット

P1060670.jpg

P1060672.jpg
フォアグラと栗を入れたテリーヌ仕立てのブーダンノワール 自家製ブリオッシュ添え
もっと血の香りのする濃厚なブーダンノワールも好きですが、程よくくせが抑えられていて、美味しかったです。

P1060671.jpg
フォアグラのクレームブリュレ ウーンどうなんだろう。なんかわからないなあ、、。

P1060674.jpg
仔羊のクスクス 自家製アリッサ 羊のなぜか禁断の豚腸詰め(羊腸は諦めたらしい)が美味しかった。

P1060675.jpg
アンドゥイエット(豚内臓の直腸詰め)たっぷりのじゃがいもピューレ +500円 
おお~久しぶりのアンドゥイエット!美味しい~。

P1060676.jpg
グラスワインで一番印象的だったのはフランシュコンテのヴィエイユビーニュのピノノワール(ヴィニョーブル・ギョーム)。一流ドメーヌ御用達の天才苗木家らしい。ブルゴーニュのピノに似た独特の芳香と味で、ビオ特有の?複雑味があり、2007年と若くても良い味を出していて、アンドゥイエットとあわせて流し込むと最高でした。

P1060678.jpg
フロマージュ かなり良い状態のものが多数色々あります。

P1060679.jpg
3種盛り合わせ 1600円 トロトロに熟成したウォッシュのラングルが美味でした!

P1060681.jpg
白ワインのジュレ フロマージュブランのグラス もったりとした感じ

P1060682.jpg
プリン ショコラ マンゴーのソルベ デセールまで豚料理みたい?にネトっとした食感(笑)

P1060683.jpg
ギモーヴ レモンピール
カフェ

たぶん10年ぶりくらいの再訪でしたが、あいかわらずマダムは面白く、ワインもグラスになみなみついでくれて1杯800円とお得です。やはり五十嵐門下のシェフだけあって、ブーダンノワールとか、アンドゥイエットなどの”くせ”のある豚料理が美味しかったです。前からあまり変わらないメニューみたいですが、質も安定しつつ進化している感じで、安心して再訪できるお店だと思いました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/609-45d213e8
この記事へのトラックバック
