A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
L'heure d'ete
小さい頃、夏休みは九州の祖父の家に遊びによく行っていた。
池の鯉に餌をあげすぎて、次の日にほとんど全滅していて、さんざん怒られたり、(今思うと恐ろしいほどの値段だったのだろう、、。) 暖炉の煙突部分で火遊びをして、また怒られたりと、今となっては懐かしい良い思い出がたくさんある。
離れの和室で蚊帳の中で蚊取り線香の匂いに包まれて寝た思い出、
運転手さんがいつもしていた白い手袋、木魚のある仏壇、怖かった実物大の陶磁器の人形達、、
祖父が無くなった時には町をあげての葬儀、、僕は思い出の地球型のライターを形見に貰った。
今でも僕の宝物だ。
P1020321.jpg
場所は変わって、実家では、裏庭にあったブランコやプールで遊んだ思い出、表の庭ではよくバトミントンをしたなあ、、。
さんざん開いていたパーティ、バーベキューの思い出、そんな家も今では縮小している、、。
そんな思い出とリンクさせて見ていたら、ちょっと感傷的になってしまいました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/419-e9a6d9b7
この記事へのトラックバック
