A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Chanel Mobile Art by ZAHA HADID



ZAHA2.jpg


ZAHA3.jpg


ザハの建築である。
その昔札幌にバーがあり、その内装が私にとって初のザハの空間体験だった。これには興奮した記憶がある。(香港PEAKコンペ案とかリベスキンドのとか、あの頃のコンペ面白かったな、、。)
二度目は確かバーゼル近くのヴィトラの消防署。
何しろ好きだったのである。しかし最近の快進撃的に実現している建築は見ていなかった。
東京でシャネル・カールラガーフェルドからの依頼でザハが創った移動可能なモバイル建築でコンテンポラリーアートの展覧会が巡回中と聞き今日やっと見に行ってきた。
場所は丹下さんの傑作の代々木体育館の敷地内。あまりにはまりすぎている。作品は面白いものもあったし、良い展覧会だった。でも昔のような興奮が無かったのは新鮮さが無くなっているからなのか。(作品含めて、、ソフィカルは面白かったけど。)もしかしたらオノヨーコ氏?のヴォイスガイドのせいかも?もし自由に見ていたら印象も変わったと思う。いや雨のせいにしておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/316-c6755011
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。