A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット 代官山 ★▲☆☆☆
Le jeu de l'assiette 代官山

予約時に、「楽しみにしていてくださいね。」といわれたのでかなり期待。

シャンパン カクテル  : さっぱりして美味しかった。
LJDLA-ape.jpg


ホタルイカとインカのめざめのサラダ 塩トマトのソースで :見た目綺麗だけど、あっという間になくなってしまう、、。
LJDLA-salad.jpg


ホタテのヴィンサントヴィネガー和え:ヴンサントって甘いワインで好きだけど、このヴィネガーは酸味きつくなく甘くも無くおいしい。
LJDLA-hotate.jpg


グラスの白 マコン : 料理に対して重すぎた。SAUMURと二種類あったけどSAUMURにしとけばよかった、、。(むしろゲヴェルツとかミュスカとかのほうがこの料理には合うのでは、、)

ホタテ貝と紅心大根 二色のスープ : なんか一味足りないかな、、。
100_3623.jpg


本日の鮮魚 : 表面パリッと中ふわっと焼いてあってオイシかった。
LJDLA-poison.jpg


グラスの赤 :ACブルゴーニュ 、、、香りも少なくんー、、。?

リードヴォーのソテー バルサミコ酢のキャラメリゼ : リードヴォーが、、焼き方がイマイチ。硬くなってしまっていた。残念。ブルゴーニュとの相性は×で、ボルドーを追加。実はソムリエ氏に料理にどれが合うのか聞いたのだけど、どれも合いますし、お好みで、、といっていたのでACブルにしてみたのだけど、全く合わない!もう少し勉強するとか、ちゃんと試食なり試飲なりして欲しいな。ボルドーとは良くあった。LJDLA-reedeveaux.jpg


牛ハツのロティ : これはおいしかった。 ブルゴーニュの赤とよく合った。
LJDLA-hatsu.jpg


フロマージュ : 4種盛り合わせ。桜の華をマリネしたカマンベール!これは季節感あって今日の中で一番でした!他にもポルト酒ウォッシュのものなど、状態もよく美味しかった!
LJDLA-fro.jpg


温かいフォンダンショコラ : 中はとろとろ、アイスと食べる。
LJDLA-choco.jpg


苺のリゾット ちょっと甘すぎか。
LJDLA-strawb.jpg

期待していた分、なんかイマイチだった。
フランスの風というよりも、むしろイタリアンとか和を感じました。
Munu Leger 3500yen
Munu de Champagnge 3500yen
前菜追加 1000yen
Macon 1260yen
Bourgogne 1050yen
Bordeaux 1260yen
Fromage 1680yen
+10%service charge

フロマージュはデセールと代えられますって言っていたのに1680yen!
(心の声:デザートは500YEN追加でもう一品のはずなんだけどなあ、、)
まあ今日の中で一番美味しかったから良いけど。

全体に何か面白い料理をやりたいという気持ちは伝わってくるんだけど、
結局凡庸な味・料理におさまってしまっています。何か、根本的に「旨さ」が無いのです。
軽くて見た目良く、素材が良く丁寧に造ったお皿を並べるだけではなく、
組み合わせや流れ、そしてワインとの相性まで含めた総合力を高めていって欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/251-7b732ad4
この記事へのトラックバック
