A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
建築
建築設計とは根気のいるものである。
私が昔在籍していた事務所の大きなプロジェクトが7年の歳月を経てようやく軌道に乗り出したようだ。このプロジェクトの全体像を描く事が私の仕事であり、一応完成し、一段落したので、私はこの事務所を去ってヨーロッパに旅立った。その後7年間に渡り後継の担当者によって設計は続投されてきたのであるが、この間、よくも初めのコンセプトが守られていたなあと思うくらいに、当初のイメージが踏襲されている。しかしこの巨大プロジェクトは完成までにたぶんあと5年から10年位は掛かるのではと思っている。じっくりと腰を据えて取り組むのが向く人ならば良いが、残念ながら私はそういう人では無いようだ。パッとアイデアやデザインを出し、すぐにでも実現したい人である。集合住宅がメインの開発であったが、全て違う住居タイプにしようとし、多様性をコンセプトとしたのも、全て実は飽きっぽいからかもしれない。でも、自分のアイデアが紆余曲折して実現されていくのを見るのは素直に嬉しいものである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/192-463becc3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。