A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
tateru yoshino ★★★☆☆
芝パークでの弟の披露宴
喜界島ヤギのカルパッチョ/卵のアミューズ/毛がにのジュレ 美味しかった。
amuse.jpg

フォアグラのトーション仕立とマリネ ドライフルーツ添え 黒胡椒等のスパイスとアラビックな甘いソースの対比 ワインはミュスカのねっとりとした甘めの白だったが、甘めでもヴィンサントとか貴腐とかのすっきりしたもののほうが合う気がするなあ、、。最近好きなコンドリューでもミネラル感と複雑みかつすっきりした感じで合うかも。吉野さんモロッコ料理なんかも好きだしなあ、とか考えてしまいました。
foiegras.jpg

コンソメスープ。ちょっと煮詰め過ぎ?だったけど、ちゃんとダシとってるのが分かります。(当たり前か)
魚 まあ、、まあ、、。
メイン ウサギのパイ包み 色々肉+内臓系も丸めたパイ包み ちょっと低温すぎるのでは。
パイがもっとパリパリしてないとなあ、、。この料理、そんなにプッシュする料理かどうかもちょっと疑問。五年前程にパリで同じような賞とったものも食べましたが、そのときもそれ程、という印象だったのとかわらなかったのが残念。
別席の小羊と白アスパラ美味しかった。牛の煮込みも意外に?美味しかった。
(つもりこの店のポテンシャルとしてはジビエとかあえて狙わない方が良い感じがしました。)
結局一般向けを目指した結果の料理、としてはいいんではとなんとも微妙な評価をしておきます。
昔のステラマリス全盛期を堪能していた舌からは、ちょっともうちょっとがんばってほしい感じはします。料理としては完成されているのだろうけど、。
でも結婚式の料理として考えたら、一流でしょう。もう少し空間が豊かだったらなあ、、とも思いました、、。ワインは若林さんが選んでくれたようで、まあ、美味しかった。若林さんとは本当に久しぶりだったのですが、前と全くかわってなくてびっくりしました。吉野さん譲りか?握手する様もはまってきたように感じました。吉野さんもスピーチまでしてくれて2次会までつきあってくれて感謝(弟に変わって)。着付けの遠藤さんとか、なんだか縁の重なった結婚式でした。
弟夫婦へ、お幸せに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/149-de20e7da
この記事へのトラックバック
