A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミッドタウン
今日はリッツカールトンでディオールのパーティ。
と言うのは友人の話で、私はブラブラお散歩がてら見てきました。

IDEEでは倉俣チェアが何点か展示しています。
ブラックのエキスパンドチェアや二人掛けのハウハイザムーンは初めて見ました。
今でも倉又さんの作品はヴィトラやカッペリーニやセンプレで販売されていますが、今回展示してあるのは倉又さんが直接試作したりしたものだそうで、いわゆるミュージアムピースと言っても良いようなものだそうです。これは一見の価値有り!



合板でウネウネした空間を創ってるショップが有り、素人くさいながらも良いよなあと思って誰が創ったのか聞いたら隈さんだって!いい加減若手の名前出してやったら?って思ってしまいました。





プーマショップの自転車展示台も良かったです。
(ちなみにミハラ君のシルバーシューズ欲しくなりました。)

クロエでは乳白色のガラスや意味不明のパーティションが良い感じでした。もう一歩!って感じましたがなかなか良いです。

あとはトラヤの巨大暖簾くらいかな。

そうそう太鼓橋の向きが、坂倉事務所と磯崎事務所の間に向いてるのは隈さんの遊び心なのかな?前まで知る人ぞ知るって感じだったのにこんなにわかりやすくなってしまって良いのかな?って杞憂してしまいました。(でもIアトリエでバイトしてたのはもう15年近く昔になるのか!。)



(篠山紀信のアトリエと一緒。)


安藤さんの2121も思っていたより良かったです。
倉俣さんの傘立ても発見!。
公開空地も少なくとも66よりは成功している感じで、満開の桜の中気持ちの良いお散歩を楽しめます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heaven.blog2.fc2.com/tb.php/126-f4ba10be
この記事へのトラックバック
