A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
A&G dinner 神宮前3

プレーンバーガー ランチ 1000yen
サラダ ドリンク付
玉ねぎの甘さが特徴的。割りとアッサリ目の味。
赤坂麺所 友
特製つけ麺 1050円

200gと300gが選べる。
割りとあっさりめなのだけど、しっかりと出汁をとっていて美味しかったです!
SUPUL
ハラミ定食 980円


かなり甘めのタレ
疲れてるとき、たまには1人焼肉!
鈴よし 赤坂3
出汁巻玉子膳 1200円

ふわっとしながらもしっかりとした出し巻き卵。じわっと染み入る味です。
焼鮭 おひたし 漬物 味噌汁 ご飯(お替り自由)
なんとも「普通」なのですが、丁度良い塩梅、控えめな味付けながら食べ進むにつれて美味しさがしみわたってくる感じです。、、実家のご飯を思い出します。

Pierre Gagnaire ★★★☆☆(3.2)
MENU MARCHE 15,000yen (+10%)

Champagne Ruinart Rose (3,300yen)


きゅうりとツナ
しょうがのクロッカン
ドライトマトとハモン
栗のペースト 黒トリュフオイル これが美味しかった!


白ポルト酒の香るフォアグラのシャンティ
りんごのアイスクリームシナモン風味と赤玉葱を添えて

黒胡椒がかかりすぎ+りんごのアイスが甘すぎで、フォアグラの繊細さを消してしまっていた。残念。


蕪のジュレとチップス


甘鯛とポロ葱のクリスティアン ダンディーピンキーを添えて

中華ですか、、。ウーン、、


Vogne-Romanee 2008 (3,300yen)


キューブにした北海道産仔牛のロースト
ラングスティーヌのサルビコンとスベッツリのポアレ
黒トリュフの香るブランケットと共に

牛とトリュフってあまりに王道、、
そしてこの黒トリュフはあまり濃厚な香りは無かったけど、やっぱりトリュフ好きとしては納得してしまいます!
ヴォーヌロマネで流し込みます。美味しい!


デセール


赤りんご パッションフルーツ


ショコラ

ミニャルデーズ
沖縄黒糖を使ったチュイル

全体の締めとしてデセールが美味しかった!から満足です。

なんだか慣れてしまったせいか、期待しすぎていたせいか、あまり独創性も感じられなかったし、特筆すべき一皿もなかったけど、普通に美味しかったです。
あと、ランチは8000円のコースがお得、でも15,000円との差ってやっぱり黒トリュフ代なんだな~と思ったり、お酒が少々高いかなと思ったり、、。でも美味しかったです。ゴチソウサマでした!
天茂 赤坂3

天丼 1300円 赤だし 100円
穴子 キス シシトウ 揚げたてをさっとたれにくぐらせて供される。
老舗の貫禄かなぜか納得してしまいます。
やげんぼり 赤坂3
お昼 鴨川 1050円

トロロご飯 マグロ イクラ 入り

お櫃のご飯

漬け物

なんだか、久しぶりに正しい日本食を食べた気がします。
金森 道玄坂1
唐津丼 1100円

漬けに、ゴマ入り 味付けは濃いめ。
昔、有田のおじいちゃんのウチに行くと、朝はこんなんじのお茶漬けに甘い麦味噌の味噌汁が定番だった。
づけと白ゴマがポイント。
手打蕎麦 松永 神宮前2
もりそば 大盛り 800円
EMILIA 神宮前2
手打ちパスタ ランチセット 1100yen

キャベツ、ツナのアーリオオーリオ、タリアテッレ。ケーパーがよく効いてます。


パンはお代わり自由、辛いオリーブオイルかけると美味。

口直しのグラニテ


カフェラテ


満足、美味しかったです。
test
Iphoneから
テスト


Coach Omotesando by OMA
仮囲いとれてた
Essence 南青山3
essence.jpg
海老と野菜の炒め 雑穀米のお粥 薬膳スープ ジャスミンティ 1,000円
美味しかったです!
burger harajuku
the great burger 神宮前6
greatburger.jpg
マンスリーバーガー lunch 1000yen? (+1drink)
やっぱり美味しいです!

zipzap 神宮前6
zipzap.jpg
クラシックバーガー150g 1700円! 肉はジューシーで美味しいし、酸味の少ないタルタルソースがあって美味しいけど、1700円とはね、、。

cafe hohokam 神宮前3
hohokam.jpg
アボガドバーガー lunch 1000yen (+1drink)
便利だけど、、。
とんかつ 赤月 南青山4
ランチロース 1100円 ご飯+キャベツ お替り自由
katsu.jpg
特製ソース ヒマラヤ岩塩 / ドレッシング トリュフオイル入りマヨネーズ
店内綺麗だし、美味しいし、お替り無料だし、良いです!

MOVING SIX
今更かもですがCdGのSIXがMOVING SIXになってiPADアプリ(無料)になってました。もともとは井上嗣也氏のディレクションで幻といわれた雑誌?でした。その昔、これもってるだけでヒーロー(ヒロイン)になれたほどです笑 CdG、WEBSITEもできてて時代を感じるな~。

https://itunes.apple.com/us/app/moving-six/id555620603?mt=8

