A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やま中・本店 薬院
IMG_9123.jpg
ランチ 中にぎり 2100円

IMG_9207.jpg
一枚板のカウンターの上に浮かぶ照明。

DSC07419.jpg
はじめにだされた中トロからノックアウト。旨い!

IMG_9204.jpg
いか 沖縄の塩で頂きます。

DSC07422.jpg
他数巻、茶碗蒸し、巻物、デザート。

大将も感じよいし、最後のサービスまでふくめてこれで2100円はお得すぎます!
IMG_9211.jpg

IMG_9121.jpg
建築は磯崎新 設計。
麺劇場 玄瑛 薬院
DSC07405.jpg
劇場のように階段状に席が並んでいる。
DSC07408.jpg
しょうゆ、とんこつ、坦々麺の三つを食べ比べたが、しょうゆが一番好み。
DSC07409.jpg
でもそのあと、醤油に戻ると物足りなく、とんこつもいいかもなあ、とも。
博多華味鳥 天神店
水たき 1人2,800円

小鉢二品/華味鳥水たき(ブツ切、切身、肝、つくね、野菜盛)/卵雑炊または、ちゃんぽん麺/香物

DSC07385.jpg
まずは濃厚な鶏の出汁のスープ。美味しい。ぶつ切り肉、しっとりと美味しかった!
DSC07389.jpg
肝とかつくね、そして特徴的だったのがキャベツを入れること。
あっさりと美味しかったです!
博多だるま 博多デイトス店
IMG_9244.jpg
ラーメン 680円 ばりかた
STARBUCKS 太宰府天満宮表参道店
IMG_9161.jpg
大宰府スタバ 設計:隈研吾
IMG_9159.jpg
写真よりも実際は落ち着いていて街並みにもあっています。
IMG_9171.jpg
なにより浅草のでも感じられた”和”の感じが漂ってくるのは流石です。
IMG_9169.jpg
ちなみに女子率90%でした^^
もつ鍋笑楽 博多駅店
1,000円ランチ
IMG_9140.jpg
めんたいことか小鉢とか色々ついてます。
IMG_9144.jpg
脂の乗りきったよいモツです!美味しい。
IMG_9146.jpg
頼むと持ってきてくれる大粒の柚子胡椒が美味しかった!
聞くと非売品でタケダ物産という言うところが作っているモノだそう。
他にお勧めはと聞いてみたら、大分の農家の人たちが作ってる柚子胡椒は美味しいけど、売ってるのは似たり寄ったりとの事でした。
伊万里ちゃんぽん 有田店
IMG_9042.jpg
久留米ラーメン 大砲 天神今泉店
IMG_9001.jpg
かなり濃厚こってりです。
