fc2ブログ
A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
DESIGN TIDE @MIDTOWN HALL
目に付いたのは、老舗陶磁器メーカーと若手デザイナーのコラボ。
陶磁器業界の閉塞感を打ち破る取り組みとして評価したいです。

DSC02831.jpg
シアタープロダクツ。

DSC02828.jpg
どうしても1点もの=ほぼART作品に近くなってしまったりするところ、
そのスレスレでデザインしているハイメアジョンの取り組みは面白いです。
あとは価格をどのくらいに出来るかが課題?

DSC02836.jpg
他にもオスローからのプロダクダクトデザイナーさんとか、
世界各国色々な若手デザイナーさんと直に話せるチャンス。
面白かったです!

DSC02813.jpg
中村竜治氏による会場構成も、もうすこし動きがあればとも思いましたが、風のような感じでさらっとしていて好印象です。
スポンサーサイト



Ligne Rose Party , 
リーンロゼ 仏の家具メーカーさんです。
DSC02809.jpg
仏から社長さんやデザイナーさんが来日して華やかなパーティでした。
DSC02808.jpg
フードもなかなか凝ってました! 


お土産のギモーヴの詰め合わせ。 
有難うございました。



Tokyo Designers Week @神宮外苑
DSC02798.jpg
コンテナの大きさだと、なかなかインスタレーションとかも難しいけど、中には綺麗なものもありました。
DSC02799.jpg
ピクチャレスな一発勝負や、インタラクティブアート系な発想が面白いかも。
DSC02801.jpg
ヘリウム風船、風で光るledというシンプルな展示ですが、面白いです!

DSC02792.jpg
TOTO 黄金の便器!(笑)
国内用では無い輸出用商品に面白いものがあることを知りました。
他には四角い便器とか。

今回TDWの全体の統括コーディネートしたグエナエルニコラ氏とも話したのですが、建築系の展示がすくなって来て年々寂しくなってきています。
確かに学生の芸祭のりか、企業展示の両極端になってしまっている感じは否めません。
プロダクトが多くなってきているのには初期の頃の趣旨と変わってきているなあという印象が、もうかれこれ10数年見ているので感じます。