コンテナの大きさだと、なかなかインスタレーションとかも難しいけど、中には綺麗なものもありました。
ピクチャレスな一発勝負や、インタラクティブアート系な発想が面白いかも。
ヘリウム風船、風で光るledというシンプルな展示ですが、面白いです!
TOTO 黄金の便器!(笑)
国内用では無い輸出用商品に面白いものがあることを知りました。
他には四角い便器とか。
今回TDWの全体の統括コーディネートしたグエナエルニコラ氏とも話したのですが、建築系の展示がすくなって来て年々寂しくなってきています。
確かに学生の芸祭のりか、企業展示の両極端になってしまっている感じは否めません。
プロダクトが多くなってきているのには初期の頃の趣旨と変わってきているなあという印象が、もうかれこれ10数年見ているので感じます。
| ホーム |