A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HANABI!
P1000020.jpg
DSC00924.jpg
DSC00928.jpg
DSC00929.jpg

DSC00939.jpg
DSC00938.jpg
P1000017.jpg
P1000008.jpg
全部花火写真。
偶然シャッタスピード遅くして動かすと、面白い光線を捉えることが出来るのを発見!
色々試行錯誤しながらも、その場の偶然で撮れていく。面白かった~。
オープンハウスとか

DSC00473.jpg
友人A氏のオープンハウス おお良い感じです!


DSC00524.jpg
summer sound @laputa
夏は海!と思ってたけど、都心のプールパーティもいいものです!


そうそうこのお絵かきオンガクのサイトあそべておもろい↓
http://tablet.wacom.co.jp/bambooplayroom/
スキンコンタクト
DSC00438.jpg

GRAND BATEAU BORDEAUX 2008
(SB75 セミヨン25)
ユリのような香りと樽香
パッションフルーツのような果実実、セミヨンからの?苦味、渋み、コクがある感じだけど、酸味がしっかりとあり爽やかに飲めます。皮の渋みと深みが何でなんだろうと裏ラベルを見ると、スキンコンタクトしていて、破砕後、果汁・果皮を一定期間一緒にしているからだと判明。バトナージュ(かき混ぜて澱や酵母を触れさせる事)を行うことでボリューム感のある感じになっていることも。ほうほう勉強になります。

2週間漬け込んだシュークルート ソーセージ にもしっかりとした白なので合いました。
まんだら2nd 新橋 ★▲☆
DSC00412.jpg
ランチ1000円 シュリンプバターマサラ フルーツライタ
トマト味でほんのり甘みと酸味が効いた辛口のカレー
ナンが大きいです。お腹一杯です。
SONY TX5
ついに2年間使っていたルミックスの液晶が割れてしまった。
ついにというか、いつもポケットに無造作に入れていたので自業自得。
で、急遽新たなカメラ探し,,,すぐに良い機種見つけました。
防水・防塵・広角・パノラマ・コンパクトと言う事なし!即決即買。
昔愛用していたコダックのデジカメV570に似た感じで好印象です。

試しに夜とったパノラマ @f B


ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/シルバー) DSC-TX5/Sソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/シルバー) DSC-TX5/S
(2010/03/05)
ソニー

商品詳細を見る
魚料理と赤ワイン
暑いときにはやはり南仏~イタリア系料理!ということで、、

桃とスイカのカッペリーニ バニラ風味のシュリンプ添 / ビシソワーズ
DSC00152.jpg
イサキのポアレ カポナータ添 ソースアメリケーヌ
DSC00151.jpg
ボージョレ赤 2008 少々冷やして (VDP des Gaules/Marcel Lapierre)
色合いは薄くてロゼのよう。味も同じく。酸はおだやか、薄いけどしっかりした果実味、ビオのガメイらしく土の感じもあり、優しい感じ。
カポナータとよく合いました。イサキもソースアメリケーヌでカポナートと一緒に食べたので良く合いました。
魚に赤ワインって?と初めいわれたけど、皆飲んで納得です!
(実は白を切らしていて買いに行ったら休みだったので、急遽ストックの中からこの軽い赤を合わせようと思いついたのです。)
ガメイがもともとトマト系と合うと思うし、VDPのかなり軽い赤なので、夏に少々冷やして飲む赤としてはいい感じです。

BBQ
お盆2 旧友BBQ @友人とこの山の中
P1080080.jpg
茶人の友人・杉村氏の、竹とダンプラの茶室。進化してます!

P1080057.jpg
旧友家族達とのBBQ 牛肉ブロシェット! 流しそうめん・大文字焼き・花火。
皆子持ち、子供達が主役です。 確かに一人(若くて)宇宙人化してるかも?¥?
ブイヤベース?
お盆 親兄弟ランチ
buill.jpg
ブイヤベース(もどき) 
サフラン風味の金目鯛・あさりのアクアパッツァというべき? アイオリ・バゲットと共に。
(作ろうと30分前くらいに意気込んで行ったら、もう出来てて魚ボロボロでちょっと残念。。)


ピクプール ラングドックの白。
レモン ほのかな甘み アフターは 苦味 土っぽい感じも。
酸はピリッとしているけど、飲み進めるうちにまろやかな感じに 
夏料理 桃のカッペリーニ

即席パスタランチ  
ホタテ・桃・トマト・バジル・レモン・バルサミコ・オリーヴオイルの冷製カッペリーニ
桃とバジルが程よく風味が混じりあって美味しかった!
このところ桃を見ると料理に使いたくなります。
伊東・按針祭 パーリー
A+annexparty.jpg
8月10日(火)伊東市按針祭にあわせて、
海に近い伊東市の古いビルの屋上にて軽くBBQパーティします。
花火は結構真近!来たい人はご連絡ください。詳細連絡します。
オークドア
P1070954.jpg
バーガーランチ3000円。
味落ちました。空間も仕切られてていまいち。。。残念。。
menu jaune !
P1070973.jpg
テーマ 黄色。

黄色いトマトが売っていた。
黄色いガスパチョってどうかな?と思い黄色いパプリカとかと作ってみる。黄色いスイカも合いそう。
それにあわせてムールのムクラード ドフィノワ添 ジュニパーベリー風味 黄色いです。
黄色いラベルのスパークリングに底が黄色いリーデルO。
ルコント跡にできたジェラート屋さんでもらった黄色いうちわ。
(ちなみにラム酒入りのショコラのジェラートが美味しかった。)
おお、、とりあえず黄色づくしになりました!

ガニエールのバゲットはなんだかなあって感じでした。まあ新規開拓精神です、、。

食後はフロマージュ・ナッツ漬けのアカシア蜂蜜と共に、、ディジェスティフはもちろんVIN JAUNE! 、、、という感じでいきたい~、、あ~飲みたいなあ。。。

exhibition c-depot2010 voyage
P1070928.jpg
micaco suemune
末宗美香子 旅をテーマにした新作 また妖怪が戻ってきました! 良い感じです☆


akiko matsuda
舞台衣装デザイナー・松田亜希子 初めに服なのだそうだけど、それに合わせて音楽を作り、寺嶋由美子らダンサーと協同でステージを作り出していました。服飾というよりも、パフォーミングアートとして完成度があったし面白かったです☆

他、最近落ち着いた?門田奈々や、今回初出展の藤田絵夢など、バラエティにとんだ若手30人程の展示です。

exhibition c-depot2010 voyage
08.04(wed) - 08.09(mon) 11:00-20:00
横浜赤レンガ倉庫1号館&像の鼻テラス
夏の家料理、、、in izu
SBSH0004_20100806200736.jpg
1 格子切りのガスパチョ シナモン風味の桃とスイカ添え
暑い~ と 頂き物のスイカを見ていて、甘いガスパチョにしたらどうかと作ってみました。
甘酸っぱくて美味しかったです!

2 写真無いけど牛肉のカルパッチョ・ルッコラ添え ソースヴィネグレット まあ普通。。
脂半分の霜降り肉で和食には良い肉だったけど、逆にどう調理しようかと悩みました、、・結局ほんの少し火を入れて半生でヴィネグレットとあえたんだけど、何か、、発展の可能性を探したいです。

SBSH0003.jpg
3 いきの良いさわらが取れたというので刺身で食べてみたらなんか違う、、火を通したほうがしっかり味が出ました。カマ(頭)の部分。バルサミコとケーパー、わかびで。

SBSH0005.jpg
4 ポークソテー 白バルサミコ・バターソース

主食がごはんにあわせて料理すると、バルサミコとか醤油代わりになります。
あ~バゲットが恋しい、、。この辺で唯一ないのが美味しいパン屋さんかも、、。

P1070855.jpg
夏の伊豆 たまに友人知人が来たりします。 
お、AYK嬢が歌を、、、
ほの字 ジャイル4F 表参道
ランチ900円
カレイの味噌漬け焼き
P1070777.jpg
P1070781.jpg
プレヴェール行こうと思ったら昨日食べた子羊の煮込み、、だったので、その対面にある和食やさんへ。
(しかも今年2月から規模縮小して半分以下の空間?になっていました。残念、、。)
ゴールドのヨシワラみたいに(例え古すぎか)?一段高い和の空間、景色もなかなか良いです。
居酒屋チェーンだけど普通に美味しいし、これでランチ900円はお得です!
