A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミニパーティ♪
前の事務所関係で去年結婚した新婚カップル2組とのミニパーティ♪


フロマージュ、サラダ、

P1050364.jpg
メインはブフブルギニオン

デザートはティラミスクリーム+フルーツ、ゲストのお手製シュークリーム。

昼の2時から始めて、早めに終わろうと言っていたのに、皆結局終電!
次の日はかなりのHUNG OVERでした、、。
台湾海鮮 銀座 ★★☆
P1050344.jpg
飲茶点心 Bランチ 997円
P1050345.jpg
懐かしい味がしました。なんだろう? ハスの葉ちまきのせいかな? 美味しかったです。 

のこりもの~

ホタテ サフランクリームソース +RUEDAの白(VERDEJO)とのマリアージュ! 美味しかった~
L bar @A + paAAty!
ホーム(オフィス)パーティ!!!
ドレスコードは蝶タイとかピカピカ系。
ダンサー、歌手、舞台関係の人、編集、デザイン関連、写真家など、また前回とは違った感じで楽しかった~!
Lさんとのコラボ企画、+Aさんの友人達。)
ありがと~~


P1050267.jpg
サーモンブリニス、、フォアグラカナッペ、、 Merci L !

P1050288.jpg
メインは鶏一匹丸ごとのコックオーヴァン(プーレだけど)
おおー美味しかった!!!
自画自賛!

desert.jpg
デザートは、My定番のティラミスクリームとイチゴ

coq(poullet) au vin

フランス・ランド産 地鶏
P1050255.jpg
一晩赤ワイン一本と野菜達でマリネ
P1050259.jpg
表面をこんがりと焼く。

その後、野菜とワインで煮詰めて、パッセしてソース煮詰めて完成!
隠し味:クローブでスパイシーにして、マデイラ酒で少々甘めに仕上げました。

P1050288.jpg

美味しかった~!

LEIKA
P1050228.jpg
海鮮あんかけチャーハン 888円 
シェフが元気になったのかな?美味しかったです。
Le jardin des saveurs

ランチ 1000円 これにポタージュ付 基本的だけど良い感じです。
マックイーン!
絶句、、。 RIP...
L Bar ...

Foie Gras ! 美味しかった~! フォアグラあれば他に何もいらないかも~。
P1050136.jpg
St Jaques!
P1040126.jpg
Champagne !
細かい泡がすごくよく立っていた。シャルドネのすっきり、あっさりとした感じが初め強かったが、しっかりとしたピノノワールの芯の強さも感じられた。インパクトはあまり無いけど嫌味な部分が無く繊細でバランスよい感じ。



La Marie jeanne 銀座7 ★☆☆
P1050118.jpg
ベーコンとキャベツのスープ ミニワイン! パン
P1050119.jpg
茸入りムース詰めヒナ鳥のバロティーヌ シェリービネガーソース 野菜が美味しかった。
コーヒー
お試し価格1000円(通常1200円)
CPはいいのだけど、、ん~普通~というか、日本の家庭料理の延長のような(軟水のような)インパクトが無い味でした、、。 
岩戸 銀座1 ★☆☆

まぐろ重 840円
1時を回っていったので、づけが進んだのか、味が濃い、、。ので評価落ちて★です。
ライカ 銀座4 ★☆☆
P1050102.jpg
豚肉と麩のオイスター煮込 

P1040980.jpg
豆腐のあんかけ

P1040830.jpg
海鮮炒め

他、写真とって無いけど、酸ラーワンタン麺(酸味と辛味が強すぎてあまり美味しくなかった) 、海鮮五目焼きそば(まあまあ美味しいです)、カレーチャーハン(ボリューミーです)、等食べましたが、麺類とかよりも普通に薬膳スープとお粥の付く日替わりのランチのほうが美味しいです。ただ、なんとなく前よりも味が落ちているような気がします。。。
(普段はちょっと高めだけど実は安い日があります!)
つみれ 銀座5 ★▲☆

おでん ランチ 950円
カウンターに座ると何も言われずにおでんを取り繕ってくれます。ご飯のお代わりは言って下さい。というのでお代わりしました。山椒の香りのするつみれが美味しかったです。
かつ平 築地 ★☆☆
P1050068.jpg
ロースかつライス 1100円
カウンターに座ると、人懐こいシェフ(オヤジ)が話しかけてきて、まずは真ん中、その次は左、最後に右から、で初めは塩で、次は醤油で、次は醤油+七味で、その後はお好みで食べて下さいと、、。左の部分(大トロと言っていた部分)が美味しかったが、その後の右側は油が多すぎて食べるのがやっと、、。キャベツも甘くてご飯も美味しいけど、、、かつの脂が多くてどうかな~。オヤジいわく市場で働く人達はソースかけてご飯お代わりしてお腹一杯食べるからねえ、、って言ってたけどそういう食べ方が一番なのかも?
魚久 銀座3 ★★☆
P1050034.jpg
さわら粕漬 840円

美味しいです!

のこりもの~
P1050033.jpg
Age
さて誕生日ということで年齢を聞かれる事が多かったんだけど、普段接している友人より離れてる人だと実は一世代上とかなんだよね~。なのでこれからは21では若すぎるのでFOREVER29という事に決めました!
やまちゃん 銀座3 ★★☆
P1050030.jpg
800円だったかな
博多ラーメンです!そのままです!いいですね~。
