A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
wilkhahn on
wilk.jpg

wik1.jpg



ウィルクハーン ONという新作オフィスチェアのプレゼン+パーティというかレセプション。
このチェアの面白いところは横方向にも倒れること。なにより座り心地がスゴク良いです。
デザインもシャープかつ優美。価格も9万円から15万円程に抑えている。
個人的にVITRA・MEDAを使っているのだけど、これに変えたくなったほど良かったです。
(決してヴァイツェンビアとソーセージが美味しかったから言ってる訳ではありません^^)
Wiiをこの椅子の後ろにつけて遊ぶというのも面白い使いかただった(笑)。
WILKHAHN
スポンサーサイト
レヴィストロース
10月30日、享年100歳、クロード・レヴィ=ストロース氏死去。
学生の頃、構造主義って何?って手に取ったのが、レヴィストロース「野生の思考」。以来大好きな本の一つである。読みやすかったし、感動的ですらあった。今日六本木ABCで中沢新一氏の追悼文(新聞の切抜き?)を読んでいたら、横からこの本を手に取ろうとした若い学生らしきコがいたんだけど、結局「これって古いって人もいるんだよねえ~。」と言って買っていかなかった。人類学も構造主義も確かにもう流行らないのかもしれないけれど、生と死、ひいては人類という問題を考えるにあたって未だ我々は人類学を続けていると思うんだけどなあ、、。
それにしても今年は色々な(重要な)人々が死んでいる。地球的・人類的に何か大きな変化の年なのかも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。