A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GINZA
恵比寿から始まったA+ランチ。六本木ランチもほぼ制覇したかな~と思っていたところで、この度、オフィスを銀座へ移動したので銀座ランチとなります。今日から引越しでバタバタしていますが、GINZAランチ、何か良い店の情報ありましたら教えてください!

ピエールガニエール閉店にはビックリした!
ボディサーフィン
夏の間は東京を離れ海のそばにいる時間が多い。

波乗りの原点といわれるボディーサーフィン。
身一つで波に乗るという原始的波乗り。
僕は昔からこのボディサーフィンが好きで、海に行くとずっとこうやって波に乗っている。
下手なボディボーダーよりもずっと上手く波に乗っていられると思う。
海が好きな最大の理由がこの波に乗る感覚が好きだからである。

同じく、昔から素潜りも好きである。サザエとかとって磯でBBQとかよくしてました。
(昔は漁業権とかに関して今ほどうるさくなかったのかもしれません。)
いずれにしても、何も器材とか使わずに海で楽しめるのは、小さい頃海の近くで育ったおかげです。

そして花火大会。
昨日は手筒花火。
Image087~00
そして海での目の前での打ち上げ花火。
P1030146.jpg

P1030148.jpg
夏時間です。







ペパーミントカフェ フォレスト 吉祥寺
いつのまにかこんな店が出来ていました。
僕の中ではペパーミントカフェは井の頭公園に抜けるイセヤのある通りにあった1階の店。
今では地下とこのフォレストの二店らしい。でも居心地は相変わらず良いし、懐かしくもあり、またよりタイっぽくなっている。暑い日に井の頭公園の森の中、気持ちよいタイ料理ランチでした。
P1030060.jpg
食べたのはグリーンカレー ミニスープ・ミニサラダ・生春巻・ドリンクつきランチで1100円。吉祥寺(三鷹)は僕の第二の故郷。なんかホームシックになってしまうなあ、もうここに家は無いんだけど、、。
コスプレカラオケ 飯倉
はじめは何でコスプレでカラオケ?って感じだったんだけど、
以外に面白かった!w/仏人友人10人位。
VINOTECA ★☆☆ MIDTOWN2階
パスタランチ 2300円

アンティパスト3種 トマトのジュレが良かったかな。
パスタはキャベツとカラスミのアーリオオーリオ(ペペロンチーノ)
デセールはブランマンジェ。
コーヒーと頼んだら、否応無くアメリカーノ(薄めたエスプレッソ)。
グラス ヴィオニエ といったら何の銘柄の説明も無くグラス1杯。(なので銘柄不明)。
ガス水はサンペレグリノ。  えーと全体に料理の量は少なめ。

でもすごく久しぶりな友人達と昼下がりのランチ。楽しい時間でした。


 
Image047~01
初日超快晴の白浜ビーチ(南紀ではなく下田)で気分良かったけど、屋上の小火騒ぎで一気に気分は↓、でも気を取り直して夜の海、翌日は曇りでもまた白浜、そして小雨の中のBBQ, 雨天決行の安針祭・花火大会。

でもこの花火大会やっぱり凄い! 3箇所同時打ち上げの迫力! 翌日朝は地震で、、リーデルグラスが割れてショック、、。寝不足でもまた飲み、、。 昨年の初島並(以上)に波乱万丈な夏休みでした、、。
札幌DOMINIKA 銀座1

チキンのスープカレー(赤) 柔らかく煮込まれたチキンに程よい辛さ3のトマトベースのサラサラのスープ ほうほう美味しい。
AW kitchen 10 十番

ミニビシソワーズ カフェ 付 ランチ 960円
ディチェコのパスタに新鮮なインゲン、カブ、豚肉のラグーが絡んで美味しかった。
