A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヴィレッジヴァンガードダイナー 吉祥寺店

アボガドバーガー1100円
ランチドリンクサラダ 150円
+TAX で 1250円

刻み海苔とわさび醤油が和テイスト、、
古木で出来たアメリカンな内装、、
全てが吉祥寺の匂いだ。すごく懐かしさを感じた。

僕が住んでいた頃からもう10年近く経とうとしている。
でも10年前も20年前も変わらない空気、、。
マースカニングハム
亡くなったらしい、、。
もう10年も経つのか、、川久保さんとのコラボ見に行きました。
ケージに触発されたチャンスオペレーションとか、一時代を創った巨匠でした。
(コンセプトはわかるけど、実はあまり良い印象ではなかったな。)
最近なんか訃報ばかり、、夏も来てるのか来てないのか良くわからないし。。
TOKYO DECADANCE
隅田川花火大会をビルの42階から遠く眼下に見てから、渋谷のんべい横丁で軽く飲んで、そしてトーキョーデカダンスへ。、、コスプレ ゴスロリ フェティッシュ、、、 すごいなあ~。
もはや日本を離れ、世界的な文化(というかフランスでうけているだけかも)になったオタクカルチャーやコスプレ文化。中に人間が入った3m以上のロボットが登場したりと、面白い世界観で楽しめました。 
また日本(TOKYO)を勘違いする仏人が何人か増えた事でしょう。。
C-depot
スパイラルガーデン他にて展示中
7月22日(水)~26日(日)
11:00~;20:00
元?芸大生中心のアーティスト集団C-depot。
末宗美香子 門田奈々 等の作品等。
~、、。・。その後、山本君(ヒロキ)と飲みいく。。
RAINBOW!
P1020662.jpg
土用丑の日、ふと見上げると二重の虹が!!
白金亭 ★▲☆
ヌーベルシノワ
美食同源ランチコース 4800円 <食前酒 料理7品 デザート ハーブティ>コンセプトはアンチエイジング
写真のホタテ料理の下の紫の野菜はビーツ。他では、スイカと黒酢ソースの豚ヒレ肉とか面白い組み合わせもあって楽しめました。ただ、万人受けというか女性をターゲットにしているからか、全てにおいてやさしい味付けで、なんというか、滋味とか深みがイマイチ無い感じでした。
P1020653.jpg
テタンジェがやや冷えて無かったのが残念だったけど、ピノノワールの濃密な感じとシャルドネの爽快感、ピノムニエの甘い感じが交じり合って美味しかったです。ワインの値付けは高め、。
昼下がりの良きランチ会でした。。

ビストロ シロ 恵比寿 ★★☆

いわしと春菊のプッタネスカ ランチ 1050円 コーヒー
魚介系がうりの店らしい。豪快な南イタリアっぽい魚介系料理が美味しそうだった。
ピナバウシュ
6月30日に亡くなった事を知る。
なんでマイケルばっかりでピナの死はメディアは取り上げないのだろう!
何回か見に行ったことがあるが、春の祭典などの群舞に圧倒された思いがある。
最近あまりコンテンポラリーダンス見てないけど、一時代が終わったのかな、、。
spectacle de mode‘JUGGLE’
ムサビのコ達のショー @SHIBUYA space EDGE
空デ・ファッションデザインコース
去年から津村耕佑氏が教えている。
学祭ノリだけど、パワーはもらいました、。


LOUIS PRIMA 赤坂
1000円ランチ サラダ パスタ ドリンク
P1020534.jpg
明太子パスタ 紫蘇とか大盛り
もっちりな感じのパスタです。
チャコ(の上のしゃぶしゃぶ)
しゃぶしゃぶ 
さすが老舗だけあって美味しかったです。
偶然にも色々親戚に合ってこれって七夕の奇跡?
生ハム
カルディの生ハム切り落とし 安いし美味しいです!
claska
mj 追悼 karaoke key高すぎて歌えない~。盛り上がったけど。
クラスカ フリマ 面白かった~。
