A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
L'osier ★★★★☆
Dejeuner "Blanc" 9000円×2

○Champagne : Louis Roderer rose 2002  : 2500円
ほのかな甘みがあり、美味しい。

●Amuse bouche
フォアグラを裏漉ししたものに、野菜のジュ添え
青汁ジュース?フォアグラの香りもあまりなく、弱い印象、、。

P1010058.jpg
●ピスタチオ入り鴨のテリーヌ ロングペッパー風味のパイナップルチャツネ
テリーヌが濃厚でしっかりとした味で美味しい!ソースにもう一工夫ほしいところ、、。

P1010059.jpg
●ノルウェーサーモン三種のヴァリエーション ポワラーヌのパンドカンパーニュと共に
サーモンが爽やかで美味しい。淡い緑色のお皿に、赤いビーツで出来た片が印象的
P1010060.jpg

●暖かいかぼちゃのスープ カプチーノ仕立て カフェとカルダモンの香り
まあまあかなあ、。。

P1010061.jpg
●あんこうのフィレとフォワの白菜包み シャンパーニュのサバイヨン ジャンシヤーヌとグレープフルーツの香り
なんとなく硬い印象 最後に出てきたアン肝と甘いソースが合って美味しかったけれど、、。

P1010062.jpg
●フォアグラのロワイヤル ヴィネグル”サムライ”風味のコンソメ 旬野菜のニョッキ添え
美味しい!!!フォアグラ・フランにコンソメ 甘いソースが所々に。
○Saint Veran En faux 06 (cordier) 2,000円 厚い感じの白で、フォアグラロワイヤルに良くあった。

P1010063.jpg
○フロマージュ 2500円
熟成が良い感じのマンステール(アルザスのもの)が美味しかった。
○Marsannay " Les Echezots"05 Phileppe Chalopin Perizot 2000円
チーズとワインがあれば後はいらない?と思える至福の時間、、。

P1010065.jpg
アヴァンデセール 
P1010066.jpg
チョコレートのムースとキャラメルのバー エピス風味のチョコレートシャーベット
P1010067.jpg
イチゴのハンバーガー シナモンとレモンのクリーム イチゴとバニラのシャーベット
P1010069.jpg
プティフール(ワゴン) カフェ
デセールは味自体は凡庸?だけど、とにかく多い。(完食したけど)

全体として何か高揚感とかが全く無かった、、。天井低いし80年代っぽい内装だし、、。
サービスは可もなく不可もなく、、。(誰がメートルなのかわからなかった。)
ワインはセレクションも値段も良かったし、グラスワインだけだったけど満足出来ました。
フロマージュはちょっと高かったかな、、。
料理自体は、派手さや奇抜さ目新しさ等は全くと言っていいほど無いけれど、クラシックな感じで落ち着いて食べれて、あとからジワーっと美味しさが身に染み渡るような料理で好印象。吟味された食材を使って、丁寧に造っていることが伝わってくる料理でした。美味しかったです。


バンコク
1000円ランチ 海老味噌チャーハン
P1010049.jpg
パイナップルや甘辛い豚肉と絡めて食べる。
スープでちょっとだけだったけど、ここのトムヤムクンは美味しい。
ボデガ サンタ リタ ミッドタウン
フィデウア ランチ 1000円 (前菜付だと1300円)コーヒー付


前菜3種 あっさりとしていて美味しかった。

P1010044.jpg
見ての通り、、まあまあ、、かな。

P1010045.jpg
魚のランチ 1600円 (前菜+メイン+コーヒー)
長ネギ焼 カニのあんかけ 酸味のあるトマトソース ナス 等
組み合わせが独特で面白かった。。
雪園 新宿 ★★☆
日替ランチ
スープ ちょっとしょっぱいけど、滋味深い味。
坦々麺  あっさり目だけどコクもある。
デザート 大粒タピオカ ココナツミルク。
これで 900円 満足です。
プレヴェール 表参道 ★★▲
パリジャンコース ¥1350
<小さな前菜+今週のメイン+コーヒー>

北海道産ポテトのヴルーテ スターアニス風味
P1010025.jpg
八角の風味が独特。オリーブオイルの香りも効いている。
ここのスペシャリテの子豚とキャベツのブレゼを思い出させる。

牛タンのブレゼ 生姜ソース トマトコンフィ添え
P1010026.jpg
牛タンが柔らかい。カレー粉がまぶしてある。
同じレシピでフォアグラに変えても美味しそう。

やっぱりここは落ち着けます。
あけましておめでとうございます
お正月 お節



P1000941.jpg

今年もよろしくお願い申しあげます。


