A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BIKINI 赤坂
1600円ランチ
レバーパテ スープ 
サラダ(大根の輪切りがグラスの内側に張り付いている。ナッツの香ばしさとドレッシングの蜂蜜の甘味がちょうど良く美味しい。)


パスタのパエリア
作っているところを見て思ったのは、これって焼きそばやお好み焼きの類だって事。(全て小麦粉だ)
オーブンに入れるのが違うけど。
P1000512.jpg

デザートはオレンジとヨーグルト(食べてしまった)。コーヒー。
P1000513.jpg

デザート コーヒー無しだと1200円で食べられるらしい。
店員さんやスタッフの対応も良く気持ち良かったです。

クスクス
P1000497.jpg
たまに無性にクスクスを食べたくなる。
ハンガリー土産のパプリカを沢山入れて、グヤーシュ?っぽいクスクスを作った。
ちなみに初めてクスクスを食べたのは学生の頃パリでである。
もう10年以上前の事であるが、Y氏がゴルフとレストラン巡りと読書三昧の日々を送っていた頃に連れて行ってもらった。
そのボリュームには圧倒された。
その後モロッコではタジンにはまり、パリにいた頃にはたまに行くようになった。
東京には安くて美味しいボリュームたっぷりなクスクス屋さんが無いのが不思議であり残念である、、。
アタゴール ★☆☆
1600円 ランチ
サラダ 畑で取ってきたのをそのまま皿に載せましたって感じでこれって料理なのか??
猪のシメイビール煮 サラダもそうだけど、苦味が強くてあまり好みではない。
ここの面白いのはジビエ(今日はピジョン)をさばいているのを見れることか。
ON HOA 恵比寿 ★☆☆
1500円 ランチ
ブーダンノワール マアマア美味しい。
鴨ロースト 全く評価できない、、。
今回メインが最悪だったが、シェフが変わったのかな?
L'espace 恵比寿 ★★☆
1500円 ランチ
P1000469.jpg
コンフィドカナールが平日だと確か900円!
美味しいです!
やまざき 恵比寿
すし 握り 1000円
チラシは美味しいのだが、握りは初めて食す。
ベタベタなぼろぼろとした握りで低評価。
ここはちらしにすべきでしょう、、。
三田村 恵比寿
1200円ランチ
メンチと牡蠣フライ
家庭料理の延長線料理をうまく見せて食べさせている。
ご飯が美味しくないのは致命的か、、。
黎花 銀座
前に雑居ビルに入っているときに来たことがあったが、新しくなって初めての来店。
歌舞伎座の前のビルの7階で見晴らし良くて気持ちが良い。
歌舞伎の前にふらっと入ってみる。
ホリデイランチ1500円?
P1000403.jpg
薬膳スープとお粥は文句なく美味しい。
メインのトンポウロウはちょっと八角が利き過ぎ。
デザートも美味しく、たぶん前の店と価格据置だったのはうれしい。
ちなみに星福の料理長だった人の店、比べると、お粥やスープはこちらのほうが美味いが、メインは星福のほうがいいかな、、。
でもどちらも甲乙付けがたく、美味しいです。
アーティショー 恵比寿 ★☆☆
2300円 ランチ
ジャガイモのスープ
地鶏のテリーヌ アバも入ったしっかりとした味で、久しぶりにブルゴーニュ白を飲みたくなった。
子羊ナヴァラン+クスクス キュイッソン・セニョンで良い感じ
デザート コーヒー
全体に小峰さんのような野菜が多い皿で、味がぼやけしまっている感じがした。
レシピ自体が80年代っぽい懐かしい日本のフレンチで、(僕は)楽しめたが、目新しさは無かったです、、。おなかいっぱいになりました。

MASA’S KITCHEN 恵比寿
Aランチ 1800円
前菜 蒸し鶏 漬物 これが一番良かった。
ショウロンポウ 美味しい!
揚げ餃子
豚肉と卵と木耳の炒め
ご飯 スープ
美味しかったです。
ちなみに野菜ラーメンはイマイチでした、、。
店内はシンプルで良い感じです。

後で知ったのですが、あの渋谷「文淋」の料理長だった人の店らしいです。
だったら、もう少し頑張って欲しいなあ、、。
阿倍 六本木
1365円 ランチ 肉
小鉢     本日の小鉢
前菜     生豆腐 藻塩にて   
肉料理    三元豚のやわらか煮
食事      山形産はえぬき炊きたてご飯
         味噌汁 香の物
P1000333.jpg
この値段だったら納得。美味しいです。

