A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
牡蠣
この間友人がNY行ってオイスターバーでクマモトという牡蠣を食べてすごく美味しかったから、探してたら大田市場に売っていたからと買ってきてくれて、この間パーティしたときに出してくれました。小振りながら濃厚でミネラル感たっぷりなんだけどすっきりしていて旨い!パリで食べるものとも違うし、透明感がある。ちなみにパリではブロン産の牡蠣は屋台で売っていて、よく試食してたなあ、、No3とかだけど、。三陸産の大きな牡蠣は、白ワインと卵黄でグラタン風に。最近昔は良く食べていた厚岸産の牡蠣は食べてないからか、大振りなものより小振りで濃厚なものに味覚の方向が向ってます。
にし邑 銀座
とんかつやさん
牡蠣フライ定食 1050円
広島産の小ぶりな牡蠣6個 岩塩とタルタルとソース。
キャベツ山盛、ご飯も山盛、そして豚汁が具沢山で旨い。
今度はヒレかミックスかなあ。
混んでるけど、回転早いし、旨くて安くて、とんかつやさんの見本みたいな店です。

他にこういう系で思い当たるのは、 東麻布 はぎ乃 。ここも良いです。。

シプレ 十番 ★★★☆☆
3000円ランチ 
グラスワイン×2 (ラングドックのソーヴィニオンブラン・サントーバンの赤) +税サ

ブルターニュ風そば粉のガレット(生ハム・チーズ・トマト・うずら卵・ほうれん草)  美味い。
冷製アボカドのスープ タラバ蟹のタルタルとトルティーヤチップス添え 美味しい。
新サンマとウイキョウ、トレビスのタリオリーニ マスカルポーネとアンチョヴィ、肝のソース  個人的には好きな傾向だけど、完成度としてはどうかな、、。
和牛ホホ肉のラグーと栗のタリアテッレパスタ ポルチーニ茸のクリームソース 美味しい。
魚のポアレ タプナード 美味しい。
子羊のアッシパルマンティエ サントーバンの赤(グラス)と良くあって美味しかった。
マカロン、梅のマシュマロ!、生姜入りショコラ、
デザート、カフェ

満足です!
Le Bistro 恵比寿 ★▲☆
新しいお店 ON HOAと同系列。
1800円 ランチ 
レバーパテ ボリュームたっぷり
アバの煮込 トリップアラフィオレンティーナのような感じ
デザート カフェ
夜は炭火焼がメインと言うだけあって全体に炭の臭いがついている。
ボリューム感はあるので、安くのみに行くには良いかも。
(ちなみに、近くのヨロイズカ復活してました。)
KARIFUWADO
お好み焼きランチ 1000円
お好み焼きとご飯 こういうランチってあまり無いし、割とおいしかった。
炉端 桧屋 十番
1000円ランチ 煮魚
和の雰囲気良いしおいしかった。
