A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タテルヨシノ 銀座 ★★★☆☆
開店祝いに友人達と。ランチ4750円。フロマージュ2100円と4人でワイン一本頼んで一人1万円位。あいにくシェフは居なかったけれど、W林氏が気を利かせて連絡取ってくれて、色々サービスしてもらいました!
実は友人はパリ店のデザインをしていたりとなんとも縁が繋がってゆくのである。
ここは天井は高いけどインテリアは×。味は確かなだけにもったいないなあ、、。

P1000097.jpg
濃厚な山羊のミルクにアロエとレモンの風味が素晴らしい。

P1000098.jpg
プチシューの上に刺身、食感が楽しい。

P1000099.jpg
P1000100.jpg
P1000101.jpg
テットドコション 旨い!
P1000102.jpg
P1000104.jpg
P1000105.jpg
P1000106.jpg
フロマージュ 2100円 ちょっと想定外、、。

P1000109.jpg
P1000110.jpg
P1000111.jpg
Eh ビューティ&エステティック 日本橋TK
250.jpg

242.jpg

本日オープン。やっと出来ました。黄金の美容室。
京ふじ 銀座 ★★▲
まずはゆず風味のビシソワーズが美味かった。
突き出しのイチジク+甘味噌ではっとさせられた。
かつおのたたき  マツタケ はも の鍋  鴨焼き  かに クズキリ
朱塗りのカウンター。話し上手な主人はワインが好きらしい。
美味しかったです。

パーティ
とあるパーティで偶然にも佐野MTHR氏と同席する。
20年も前にコンサートに行ったことを思い出す。
相変わらずクールで、素敵なオジサンになってて期待を裏切らない歳のとり方をしていました、、。
tika 八重洲 ★★☆
ネパール料理
Bランチ1000円 カレー二種 Cランチ1300円 +タンドーリチキン
二時過ぎにこの界隈でランチ探していて偶然見付けました。美味しいです。ネパールは行ってないけどインドを思い出しました。
でも布が一面に垂れた天井は、消防来たら一発でアウトだろうなあ、、。
伊勢広 京橋 ★▲☆
焼き鳥丼 3本丼 1000円(1時~)鳥スープ付
あっさりしていて美味しいです。育ちの良い鶏肉という感じがします。
でも4本丼の1500円、5本丼の1800円だとちょっと高いかな、、。
彩龍 横浜 ★★☆
横浜シェラトン内 39ランチ 3900円
帆立とあわびのさっぱり塩味炒め 良い感じ
ふかひれスープ 蟹肉・蟹卵入り あっさりスープでちょっと酸味が足りなかったかな。。
蟹肉とレタスのチャーハン おいしかった。
牛肉と彩り野菜のオイスターソース炒め まあまあ。
ジャスミン茶のクレームブリュレ おいしかった。 コーヒー 
全体に上海料理であっさり目だけど美味しかったです。
ベルガモ 恵比寿 ★☆☆
ランチ ビュフェ 1600円くらいだったかな?pizza , pasta + salad drink buffet.
土日にランチ。あまりこんでないし打ち合わせとか第二の仕事場には?重宝かも、、。ドリンク自由だし、、。
ニルヴァーナ 六本木 ★▲☆
ミッドタウン内インド料理 ビュッフェ で 2000円 だったかな?
庭園見れるし、気持ちよいし、美味しいです。
4eme 日本橋 ★★☆
ランチ 1800円 
南瓜のポタージュ シナモン風味+サーモンフュメが美味しかったので期待しすぎたのか、
メインのゴマ付プーレロティやスズキポアレが普通に感じました。デセールもまあまあ、、。
でも空間は気持ち良いしグラスのカヴァも650円とリーズナブルなのは○です。
