A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
某デパート内社食
仕事関係でもぐりこんできました。
こういうところって学食以来かな、、。でも女子がほとんどで、味は置いておくとしても、独特の雰囲気にびっくりしました、、。もう少し雰囲気良くすれば良いのになあ、、。
防水携帯
水没の苦い経験から、I-phoneにするか迷ったけど防水携帯に変えました。ワンセグ見れるし3.2Mのカメラだしこっちで正解だったかも。びっくりしたのが名刺読み取り機能。かなり正確に読み取ってくれます。面白い面白い。
初島
雨天決行初島
半分位仏人のおかしな一行がエクシブではなく、民宿で一晩、雨の中の露天風呂、次の日は大雨で電車が止まり、友人の車で一時間、そして混んでる新幹線を使って帰って、それはそれはクレージーなトリップでした。
携帯水没
海にて携帯水没させてしまいました。データ等もバックアップとっていなかったので全て没です。
もし私の知り合いでこのサイト見ている方がいたら、メールにて携帯番号等お知らせ下さい、、。
heaven@aplus.jpn.org
BBQ ビーチ 花火
今回は全て人任せでBBQです。
親戚とか昔の友人、弟の友人達やその子供達とか色々取り混ぜてのお庭でのBBQパーティ。
ガスパチョがあったので、岩塩とオリーブオイルとピーマンのトッピングを加えて、PAULのクロワッサンと食べたら美味でした。他には、サザエの壷焼き、焼肉、スペアリブ、等等。
花火大会は場所を変えて、海に近いビルの屋上で見て皆満足。
次の日は白浜。子供達をあやしながらも自身も波に乗って子供になってました、、。
昔、僕の叔母さん達が子供を連れて海とか山とかテニスとか色々連れて行ってくれていたけど、今はその番が来た感じがしました。
従兄弟と話していて思い出しましたが、その昔、黄色と黒のラムちゃんみたいなビキニを来て、ワーゲンゴルフを僕の叔母さん運転していた事を思い出し、当時(もう30年も!前か)にはかなりのインパクトだったのではと話してました、、。
Aux Amis 有楽町 ★★☆
1000円ランチ(だったかな)
久しぶりに来たけど、前の質をキープしたままちゃんと作っていておいしくて好感。

100_4887.jpg

100_4888.jpg

Le LION 恵比寿 ★★☆
1000円ランチ
カフェかと思うけど、ちゃんと作っています。




100_4868.jpg

GOSS 銀座 ★★☆
シャンパーニュ半額 POL ROGERが一杯700円と聞いて軽く飲むことに。


タスマニア産生牡蠣 ミルキーで美味

100_4864.jpg
リエットも少量ながらしっかりとした味付

100_4866.jpg
フォアグラテリーヌはイチジクソース 岩塩と赤胡椒がアクセント

立ち飲みとは思えないクオリティだったのでびっくりしました。
ワインはプリペイドカードで買うのだけど有名どころも揃っていて、軽く美味しいものを少量でという時には良いです。



