A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
pointage 麻布十番 ★▲☆
ワンプレートランチ1200円 チキンのコンフィ サラダ スープ パン コーヒー
最近ずっと仏人の友人と一緒に仕事していたので、何故か?和食やラーメンが多かったので、久しぶりにここの味の濃いパンを食べてほっとしました。
魯山 六本木 ★☆☆
ランチ1575円
寿司はまあ普通だけど、梅茶と黒ゴマプリンは美味。
、年々高くなっていくのは止めてほしいな、、。
fete
恒例のフェット。
今回は私は料理しないでゲストです。
びっくりしたのが料理とかワインの話があう人がいて、実は最近たまに見ているサイトの主だったこと。今日更新されているのを見てびっくりしました。
http://blog.livedoor.jp/luliecross/
世間は狭いなあ、、。
ONE'S DINNER 千駄ヶ谷 ★▲☆
ハンバーガーコンボ 860円
ハンバーガー ポテト ドリンク付
フレッシュネスバーガーの系列らしいけど、美味しかったです。
内装もアメリカンで、最近こういうのいいな、、。
Rolling Stone Cafe 六本木 ★☆☆
ハンバガーランチ ポテト ピクルス ドリンク付 1200円
真空管アンプ使ってるのかな。音も良い感じでロックが流れてます。
ついつい長居してしまいました、、。
テラスが広くて気持ちよいです。
Cyclo 六本木 ★☆☆
鶏肉ライス 生春巻 揚春巻 ジャスミンティ付 1000円
テラスが中庭だけど気持ちよいです。
話は違うけど、ピラミデのタイルって良いタイルだよなあ、、。
シルバーのラスター釉かけてあって良い味出してます。
Yellow
Yellowが今週末でクローズする。
オープニングに並んで以来、もう16年か。
あの頃、クラブといえばゴールドだった。ゲイナイトは特に楽しかったな。金網越しにSMショー?やってたり今で言うコスプレしてたりドラッグクイーン・芸能人・モデルちゃんとかいっぱいいたし、ヴォーギングとか懐かしいし!なんというかあえて反スノッブで妙なアンダーグラウンド感はエキサイティングだった。しかしあの感じはその後のクラブでは全く無くなってしまったと言ってもよい。
ゴールド亡き後、イエローには実はそういうのも期待していたんだけど、音はいいけど、そういう点ではイマヒトツだった。年をとるにつれてクラブ自体に足が遠のいていったけど、Yellowにはたまに来ていた。もはや老舗?だし、なんかいつまでもあるんだろうなあって安心感があった。久しぶりに行ってみたら、相変わらず低音は良い感じで鳴っていたし、普通に楽しめました。
しかし西麻布といえばYellowという代名詞みたいなクラブが閉店してしまうとは、一つの時代が終わった感じがしています、、。
リプトン リモーネ × ウェスティン
エルメに続いて今回はWESTINです。素敵です。また大人買いしてしまいました。


そういえば最近、龍天門行ってないな、。今度いこ。
インディジョーンズ クリスタルスカル
インディが貫禄ついてしまっていて年取った感じはあったけど話が進むにつれてそれも忘れてきました。
原爆の映像がショッキング。オカルトっぽい感じも健在。CGを駆使した映像も迫力あった。
それにしても宇宙に話が言ってしまうとは!また、人生観も見え隠れしてます。
スピルバーグが生涯かけて追い求めていた真理・世界観を詰めこんだ映画という感じがしました。
面白かったです。
Chanel Mobile Art by ZAHA HADID



ZAHA2.jpg


ZAHA3.jpg


ザハの建築である。
その昔札幌にバーがあり、その内装が私にとって初のザハの空間体験だった。これには興奮した記憶がある。(香港PEAKコンペ案とかリベスキンドのとか、あの頃のコンペ面白かったな、、。)
二度目は確かバーゼル近くのヴィトラの消防署。
何しろ好きだったのである。しかし最近の快進撃的に実現している建築は見ていなかった。
東京でシャネル・カールラガーフェルドからの依頼でザハが創った移動可能なモバイル建築でコンテンポラリーアートの展覧会が巡回中と聞き今日やっと見に行ってきた。
場所は丹下さんの傑作の代々木体育館の敷地内。あまりにはまりすぎている。作品は面白いものもあったし、良い展覧会だった。でも昔のような興奮が無かったのは新鮮さが無くなっているからなのか。(作品含めて、、ソフィカルは面白かったけど。)もしかしたらオノヨーコ氏?のヴォイスガイドのせいかも?もし自由に見ていたら印象も変わったと思う。いや雨のせいにしておこう。
NOZAKI 六本木 ★☆☆
あれ?パスタ変わった?。なんか普通になったかな、、。
レタスサラダ 豚肉の辛口ポモドーロ 小ドルチェ コーヒー 1000円
上海老飯店 六本木 ★☆☆
ピラミデビル3階
インテリアはすっきりとまとめらていて好印象。
スープ 蝦のだしがちょっときついかな
豚肉ともやしの炒め まあ普通かな。ご飯と漬物。
1000円
la brianza 麻布十番 ★★☆
まずは突き出し パン
シチリア風 真鰯とウイキョウのスパゲティ 美味しい。
リグーリア風パンナコッタ トロッとしたパンナコッタにカリカリ砂糖、バニラの粒粒で風味豊 フルーツ添 美味い!! エスプレッソ。
これで1000円!!!
サマートリュフ
サマートリュフが出回る時期になりました。
早速購入。一個1000円程。
サラダにかけると美味です!白いのはフェタチーズ。
この日のメニューは他にベーコン巻きステーキと、ポルチーニのパスタ。
春と夏の間のメニューとしてはあっさりとしすぎずちょうど良い感じです。



東京オイスターバー 恵比寿 ▲☆☆
牡蠣フライ定食 1000円 小ポテトサラダ 小味噌汁 小デザート 付
牡蠣は2個合わせたものを一つにした大きなフライが二個。
どうも鮮度が今ひとつだったので▲です、、。
百菜 西麻布 ★☆☆
酢豚定食 1000円
日本人の作った中華の味。野菜とか新鮮で良いのだけどいまひとつ何か足りないな、。
ラージマハール 六本木 ★▲☆
ラムカレー 1050円
前まではドリンク付だったが今は200円プラスらしい。
ナン食べ放題、味があって美味しい。カレーもわかりやすい辛さで美味しい。
Rice Terrace 西麻布 ★★☆
海老のグリーンカリー 1050円
ミニ・サラダ スープ デザート付
久しぶりだったけどやっぱり美味いです!
