A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天ぷら さわき 恵比寿 ★☆☆
ヘルシー天丼 1000円
にんじん れんこん きのこ アスパラ 等の天丼、、最後に別皿で1.5cm位の厚さのさつまいも。
揚げ具合は抜群なのだけど、天つゆがイマイチ味に深みが無い感じかな。
モンタンベール 恵比寿 ★☆☆
オムレツカレー 1000円
デザート+チャイ 150円
オムレツの下にはチキンライス、、前よりコクが薄くなったかな?
オステリア アゴスティーニ 中目黒 ★☆☆
ランチ 1000円
イタリアンオムレツ どうも口にあわないなあ、、。
グリンピースのクリームトマトソース 美味しいけどニンニクが丸ごと入っていたのにはビックリ!
コーヒー

ア テッパラ 恵比寿 ★☆☆
食べ放題 復活!945円
ラーメンやパッタイ、カレー、ガパオ タピオカ、コーヒーまであってこれは凄いです!
お腹いっぱいになるまで食べてお腹こわしました、、、。
まい泉 表参道 ★☆☆
5年ぶりくらいかな。
あいかわらずなレトロな内装は今改めてみると結構いい感じかも?
基本に忠実な感じで良いです。
あん梅 ぎん香 麻布十番 ★▲☆
かまどのご飯 さばひもの定食 1000円
美味いです!
湯津上屋 銀座 ★★☆
路地裏にひっそりと佇む蕎麦屋さん。
美味いです!
寿司幸 銀座 ★☆☆
ふつう、、です。
でも、値段はそれなりにするのかな?
オ・デリス・本郷 ▲☆☆
魚介のサラダ 900円
ずーっト前にキッシュ食べた時は美味しかったけど、
、、魚焼いたものがたくさんサラダの上に載っててもあまりなあ、、という感じでした。
ママタルト 代官山 ★☆☆
あまりにどうしょうもないランチの口直し。
古民家風の内装の中で食べる昔ながらのタルトとコーヒー。
キルフェボンはイマイチだけど、近所のここは美味しいです!
Braceria La Fame  代官山 ▲☆☆
誰かの家で食べているようかのようなパスタ。
洋食屋さんの味を素人が真似して頑張っている感じ。どーなのかなー、、。
コーヒー・デザートまで全てにおいて基本を勉強しなおしてほしいです。
ビストロパッション 代官山 ★▲☆
100_4407.jpg
サラダ 
100_4406.jpg
キッシュ
派手さはありませんが、基本がしっかりと出来ていて美味しいです。
但、昔の喫茶店風の作りに、違和感を感じるかもしれません、、。
たじま 六本木 ★☆☆
そば 五目御飯 1000円
美味しいけど、ご飯とかランチにつける意味あるのかな、、。
アスパラ等
最近アスパラが美味い。トマトも美味い。

100_4386.jpg
馬肉のカルパッチョ と フルーツトマトのサラダ。

100_4420.jpg
春大根と豆のトマトサラダ

100_4390.jpg
アスパラ アラ ミラネーゼ。

100_4428.jpg
イベリコサラミ入りサンドイッチ

100_4404.jpg
レタスとピーマンのポタージュ。

100_4395.jpg
ホワイトアスパラ ポルチーニとイベリコ・サラミのクリームソースパスタ添。

100_4397.jpg
1000円位のワインの割りに美味しいヴィオニエとロゼダンジュー。
JPUR 六本木 ★☆☆
日替わりランチ 900円 ホルモンチゲ
個室焼肉、、ランチしながら、カラオケが出来るところが○?
浅野 六本木 ▲☆☆
ホイコーロー定食 1000円
何故か?全体に美味しく無かったです、、。
タイフェスティバル2008 代々木公園内


おなじみのバンコクとかジャスミンタイとか出店していて同じと知りつつ食べました。
びっくりしたのがリキシャーを125万で売っていたこと。日本でも走れるみたいだ。欲しいなあ~。
モンタンベール ★★☆
ビストロデザール亡き後に出来たカレー屋。美味い!
昔懐かしい帝国ホテルのカレーを彷彿させる味で、丁寧に作っているのが伝わってきます。
チャイもミルクから炒れていて濃厚かつカルダモンでスパイシーで◎
ただデザートとチャイのセット150円 カツカレー1100円 しめて1250円は、ちょっと高いかなあ、、。
恵比寿の移ろいやすい客に惑わされずに初志貫徹で味を落とさず頑張ってほしいです。
あん梅 麻布十番 ▲☆☆
アジの干物 定食 1000円
なんかイマイチだったなあ。干物もごはんも味噌汁も。
court chair 六本木 ★☆☆
1000円ランチ
パルメジャーノ ポモドーロ パスタ
ちょっと塩が足りなく沸点低くて少し長い茹で時間かな?
という感じのディチェコパスタ。
それよりもここの良い所はビリヤード出来ることと空間もスカッとしてて気持ち良い事。
Va tout 六本木 ★▲☆
最近VaToutに面白いメニュが目立つ。
リダニョー・フリット なんとかソース
に引かれて注文するともう無いとの事。
仕方無く羊カレー注文。
サフランライスにクスクスっぽいカレーで美味。
Va toutもなかなかやるなあと思いつつ、
後日
カイユ・ファルシ アヴェック フォアグラ
という文字に引かれてまた再訪。
「これ普段は1000円では出さないんですよ。」
期待しつつ待つ。
vatout0507.jpg

おお!ウズラの丸焼きではないか!
中には内臓や冷静フォアグラのあまりものの様なものが詰めてある。
冷凍ウズラで、内臓の臭みがちょっとキツかったが1000円ランチだったらなかなかでは!
日の晴れた日はテラスが気持ち良いです。
BBQ
半年ぶり位に焼きソバとか焼きイカとか食べました。
ビールとこういうものってやっぱりあうね!
でも残念だったというか先方のアレルギー体質からか?
野菜や果物がほとんど無い肉ばっかりのBBQでちょっと辛かったです、、。
