A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HUIT ★☆☆ 中目黒
中目黒 川沿
トリッパの白いんげん トマト煮込 1050円
気持ちよい昼下がりです。
スーリヤ 東麻布 ★★▲
マトンカレー850円 + チャイ100円
はじめはサラッとしてるな、と思ったが食べ進めるうちにクセになる旨みが隠れていることにきずく。
満足です。
surya.jpg
ビストロ ツチヤ ★☆☆ 中目黒
Aランチ1000円
前菜2種 量の多さにびっくり!
ハンバーグ 量は多いけど、、味は、、、。
salad.jpg
hamberg.jpg
ハムサ ★☆☆ 中目黒
ON HOAと同系列店
ビルの5階で眺めよい
クスクス ランチ 1000円
HAMUSA.jpg
レッドカレー


鶏のレッドカレーにコノスル・ゲヴェルツを合わせる。
旨い。
コノスルって1000円以下だけど、このゲヴェルツは濃くてスイスイ飲めて良いです。
ON HOA ★☆☆ 恵比寿
ムサカ 温野菜スティック コーヒー 1000円。
気持ちよいです。
onhoa.jpg
ビストロ カンパーニュ ★☆☆ 恵比寿
豚バラ煮込 パン コーヒー 
居心地良いです。
本日の食卓


ムール貝の白ワイン煮
(+ ミュスカデ セーブル エ メーヌ シュール リー)



白アスパラとフンギ・リゾットアラミラネーゼ トリュフ風味・焼パルミジアーノレッジャーノのドゥ・ソースオランデーズ



海老とフンギの唐辛子白ワイン漁師ソース イタリアンシノワ?

フラッとスーパー寄ったら、ムールや海老が半額になってて、白アスパラも春の兆しか売り始めてたので気分は早春・シャンパーニュと白ワインで乾杯。

しかし改めて見てみると、ここまでアドリブで出来るとは我ながら天才的では!?
(あくまで素人です、、。)
HONMURA AN 六本木
久しぶりに本むら庵にでも、、と思って行ったら改装されていてビックリしました。
白木ベースにステンとか黒鉄板とか使っていて良い感じ。
こういう空間に接客慣れした昔からの店員さんがいるから妙に落ち着く空間になっていて気に入りました。そばは昔からの本むら庵の味そのもので、なんとなくネットリしてるけど歯切れよくさっぱりして、山葵を一本出してくれるのが嬉しい。

最近 カレー等 ★☆☆
SOALTY MODE ネパールに行った感じの店+味
TORSO 石焼キーマカレー EV無いビルの4F 感じが良いです
CHEZ AZUMA ビーフストロガノフ 1200円 旨い!
Brasserie Couer フォアグラとかウズラとか美味かった。
ルーマニア 中野坂上
ルーマニア料理
チョルバデブルタ(トリップのスープ)や、ミティティ(ミンチ肉焼)など
久しぶりにルーマニア料理を堪能。
ワインは2002年のルーマニア産CS。
アメリカンオークバリックを使ったもので、樽香が嫌味なく効いていて程よい熟成感があり、
たぶん粘土質であろうと思われるねっとり感やミネラル感などと土壌の複雑味を持ちつつ、
酸味にはキレがあり、しっかりとしたボディで美味かったです。
久しぶりに安ワインネタ
この間のDAVID DUBAND以来安ブルゴーニュを何本か買って飲んでいる。
まあまあいいものもあるが、今日最悪なものにあたってしまった。
それは、ルイジャドのACブルゴーニュ。
遠い昔、こういうブル飲んで以来ブルは敬遠するようになっていたのだが、
それを忘れて買ってしまったルイジャド・ブル。
(色は薄く濁りスミレのようなアロマ、アルコールの匂い、酸味強く、苦味が残る。)
ボルドーでいうとムートンカデのような地雷です。
皆さん気をつけましょう。
レストラン七條 ★▲☆ 神保町
Bランチ1000円
塩豚のゴマ焼 カスレ
jinbo.jpg

実はここの名物のエビフライを食べにきたのだが、
隣の人の食べているものを見てBランチに変更。
こういう定食屋っぽい所で、ビストロ料理食べれる所ってあるようでないので貴重かも。
美味いです。
NOZAKI 六本木
1000円ランチ
レタス 南瓜と生ハムのペンネ ドルチェ マッキャート
美味い!! 
いつも混んでるけど、それだけの事はあります。
松玄 麻布十番
1200円
惣菜2 + ご飯 + そば
まあうまい。
でもこの辺だとやっぱり堀井がいいかな、、。
アルベラータ 神楽坂
A ランチ 1890円
アンティパストミストのズッパデペッシェうまい。もう少し欲しかったな、、。
ラグーソース スパゲティー二 まあまあ、量多くて満足。
味は全体に突出したものは無いけど、まあまあうまい部類に入るかな。
それにしても、、本日の料理の説明もこちらから聞かなければ無く、パンもこちらから言わなければつぎ足されないって、、どういうことだろうか。なんか最近サービスの人間の質の低下を感じる事が多いです、、、。
