A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
浅野 麻布台
マーボー豆腐ランチ 1,000円。
ピータンの和え物 スープ 漬物 ライスお替り自由 最後に杏仁豆腐 付。
旨い!!
まさしくよく私が作るマーボー豆腐に酷似。
トウチとホアジャオの香りそして葱油、、、ちょっと醤油がキツメかな。
付け添えも全て美味しく頂きました。杏仁豆腐もとろける食感で美味。
かなり満足!
たき下 麻布十番
黒むつ 焼魚定食 1260円
小鉢3品 味噌汁 ごはん おろし大根 付
旨い焼魚食べたければここへ!と薦めます。
フォアグラとかショコラとか食傷気味の胃にはやはり和食でしょう。。
ブノワ ★★☆☆☆ 青山
4500円ランチ
タルタルステーキとズワイガニのムース 各少量
トリュフかけカルボナーラ
ウサギのタルト(パイ包み焼き)
オマールのアメリケーネソース
3種フロマージュ+コンポート等。

どれもこれもオイシイけど普通の味で、要するにフランス版高級ファミレスの感覚か。
あ、そうかここのコンセプトってビストロだったっけ。
そうかまさにコンセプト通り!
パリ行って適当に店はいるとこういうところは多い感じするけど、
あんまりこういう店って東京には少ない(無い)かも。
そういう意味では貴重だしフラッと入れるのもいいかな。

そうそう、フランス語(料理)わからない人にはメニューがわかりにくいと思うので、
例えば上のように表記すればわかりやすくなるしもっと気軽な感じになると思うんだけどな、、。

ブラッセリー クール ★★★ 渋谷
1500円ランチB
アントレに牡蠣スープ、大きなぷりぷりの牡蠣が2つ、半生で丁度良い火加減で出てきてびっくり!美味い! メインはブーダンノワールのテリーヌ、これまた旨い! そしてブランマンジェ+ソルベ コーヒー。 満足いく1人ランチでした。 途中業者の方が青首鴨持ってきていて、これもうまそうでした、。
うまや 西麻布
楽屋弁当 1,300円。
エビアン一本と生卵付 麦飯。
唐揚とエビフライをメインに色々。
普通だけど落ち着けるし満足。
ちなみに僕の好きな唐津のザル豆腐もおいてあった。
呼子のイカシュウマイも!
欲言えばイカソウメン食べれたら良いんだけどなあ、、。
