A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
梅芯庵 麻布十番
野菜ステーキ ランチ 1300円
大根とホタテのソテー(和風なバタ臭いソース)
和風ポタージュ(オカキをクルトンにしただけか、、)
炊き込みご飯。
最後に和風菓子、、。
目指している事はわかるが、今1つ、、何か物足りない、、。
美味しいから頑張って欲しい意味で言っています、、。
ランチ1300円台でこれだったら満足です!
ミシュラン
ロオジエ ロブション そして カンテサンス!3星!
ガニエールが2星、、。
吉野氏は二店とも入るが1星か、、、マダム追悼。。
五十嵐さん系列入ってないのは、たぶんフランス人ってアバ系は実は苦手だからか、、。
ウーン、、そういうものか、、。

と仏人の友人とレバーのカルパッチョ(要するにレバ刺し)食べながら話してました。
浜松 八百徳
浜松駅前の鰻屋。
青木淳さんとの講演会後の会食。
味はあっさり上品蒸し鰻。
、、九州の焼いた鰻のほうが好き。
更級堀井 麻布十番
変わりそば 
そば一枚で940円?と思ったけど、美味い!
そば湯飲んで満足。
ニャーベトナム 恵比寿
昔来た時は二度と・・と思ったが、
今回ランチでカレーとフォーを食べたが美味しかった。
二階だと空間も広くて良い感じでした。
GYRE等
GYRE MVRDV 肩透かしか?な? 地下にカルディが出来たのは便利。
ペチャクチャナイトの森田さんは面白かったな、、。
アルマーニ銀座は本当にフクサス?でも接客がやけに良かった、、。
話は変わるけどBARONは良い感じだね。




SUNA 青山
クスクス 1050円
ちょっと味が薄いかな、、。
えんがわ ★★☆ 田園調布
パテとクスクスを頂く。
量は少ないが美味しいし落ち着く。
カキのパテにはビックリしたけど、、。
タジンダモンドとかモロッコ料理腹いっぱい食べたくなりました。
東京って結構モロッコ料理屋って少なき気がします、。
光麺 六本木
熟成光麺全部のせ。
これは博多ラーメンの範疇ではない。
何故か、、中太麺かつ豚こつ+しょうゆだからか。
何度食べてもイマイチだな、、。
経営者
二期リゾート 北山さん
星野リゾート 星野さん
とらや    黒川さん
最近立て続けに講演等で伺う。
経営者によって人柄の違いはあるが、質は保とうとする姿勢は共通。
最初の思いやイメージといったところだろうか。
こういった方々との仕事は楽しそうだ。
黄金豚HANN 六本木
石焼プルコギ
サラダ ナムル キムチ ドリンク 飲み食べ放題 で 950円!
満足!
実之和 青山
カレー麺
カレーの程よいトロミが麺ともご飯ともマッチする。
でもご飯まで食べるとかなり満腹。満足。
