A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私房菜 元麻布
香港料理。
1000円の牛すじカレーランチ。
SBカレー粉を使った、日本で言うと蕎麦屋のカレーに近い。
香港では香港料理屋のカレーといったらこれなんだろうなあ、、インドのカレーが日本でカレーライスになって、それが香港に飛び火して、それがまた日本に来たのか、、と創造が膨らみました。味は、まあまあかな、、。
富麗華 東麻布
中国飯店 系列
1700円麺ランチ 2000円炒飯ランチ
小点心何種類かと麺、炒飯。
おいしいけど普通の味です。
二胡の生演奏付きはいいんだけど、ちょっと高いかな、。
リストランテ デラ コリーナ 恵比寿
ランチ1000円
パン 小サラダ パスタ コーヒー
いわしポモドーロ レーズン 松の実
たぶん ディチェコ 98円缶トマト、、
、、そう、いつも僕がささっと作るパスタに極似していたので、
まあまあかな、、。
なかがわ
下田駅近く
さしみと金目煮付 なかなかうまい。
今回はダイビングではなく横須賀美術館系由!白浜ビーチ。
同行の仏人+ルーマニア人の友人達も大満足!
ちなみに後で写真見たら、日本とは思えない風景になってました。


I scream,you scream,we all scream for ice-cream
Stranger than Paradice?
でも日本の夏です。
ビストロモール ★★☆ 恵比寿
ランチ 豚と黒豆煮込みライス 1000円
ビックリするくらい美味かったです!
料理
芝で用事があり、うろうろして一軒のパスタ屋に入る。
アミコランチ1000円 豚マスタード焼+ポモドーロ+クリームペンネ
良いのだが、いわば賄い料理。
、、、、、、、、、、、、
すぐ先には芝パークがある事を思い出す。
、、、、、、、、、、、、、、、
昨日の記事の続きっぽいけど、
その昔ステラマリスで新たな料理=事件を求めて毎週のように通った父に連れられて何度も行った吉野シェフの料理は、常に驚きと感動を与えてくれて、そういった期待に答えようとする吉野シェフの情熱が感じられました。直球勝負なダイナミックな味もさることながら、ジビエや食材探しに奔走され、常に何か新たな何かを探していたように思い出されます。この意味で料理もまた、いやもしかしたら一期一会の究極の芸術と呼べるのかもしれません。
SKIN+BONES
ちょっと原稿かいてて思ったことを23.
 学生時代の空間構成の課題に出来て間もないゲーリーのヴィトラを選んだり、川久保玲の98年秋冬ボディミーツドレス…コレクションによって衝撃を受けた僕にとっては、この展覧会は非常にわかりやすく、かつ面白く、コンセプトも容易に理解できるのもので、非常に良い展覧会だったと満足しました。
 歴史が変わったあの瞬間も今では過去になり、それでもその劇的変化を受けた後の評価軸を引きずりながら今の歴史は創られている。
 しかし、こういった衝撃を直に体験していない人にとってこの展覧会はどういう意味を持つのだろうか。単に表現の方法論の一つだとか、変な事やってる人たちもいるものだとか、そんな感じなのだろう。
 歴史観・価値観や評価軸というものが、一つのコレクションや建物で覆させられる現場を身にもって体験するって事が僕にとっての最大の楽しみになっているし、それはいわばデュシャンを愛する芸術至上主義にも似ていて、何か価値観を転倒させられるもの/ことを期待している自分がいて、それが人生であったりするのである。
CIAO CIAO 三島
三島クレマチスの丘にあるピザ屋
ルッコラピザ クワトロフォルマッジオ 等 うまい!
昼からスプマンテあけて気持ちの良い休日。
レモンパスタ
番外編
星福のレモンソースにインスパイアされ、レモンソースパスタを創ってみました。
にんにく・唐辛子・ベーコン・玉ねぎ(ザクギリ)を炒め、ミュスカデでフランベ、トマトをいれ、レモンの皮ミジン・塩・黒胡椒・はちみつ・和三盆で味付け、最後にパスタを絡めてレモン汁をたっぷり絞って完成。そしてキンキンに冷えたミュスカデで乾杯です。
甘くてスパイシーでいて爽やかな、暑い夏にぴったりの一皿でした。
bangkok kitchen
広尾
バンコクというよりバリのリゾート風な綺麗な内装。
味も良くて満足!
夏休み
花火大会 BBQ パーティ
ダイビング
ビーチ ボディサーフィン
海を満喫してます。
KIRIKO 六本木
三元豚 ロースかつランチ1000円
旨い!暑い時って何故か脂っこいもの食べたくなるけど、ここのは豚も揚げ具合も良いです。
ちなみに久しぶりにスタルクのコストチェア見ました。
星福 銀座
中国薬膳料理 銀座1 ランチ1,200円
鶏のレモンソース掛けは新鮮な味わい。
レモンの酸味に甘みを加えたソース。
くこのみやトーチ、杏などを交えた薬膳で、なんとも美味い。
前菜からスープで期待させ、メインで唸らせ、デザートの杏仁豆腐まで手を抜いていません。ただ、店員さんがイマイチだったけど。
気に入りました。
