A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中国茶房8 六本木
北京ダック フカヒレスープ付 コース 飲み放題 4200円!
うまいし破格何より団体だと良いです!
ラ・ブラーチェ 麻布十番
ハム入りサラダ 良いです。
トリッパのリゾット
カプチーノ
で1,200円
満足。
蚤の市 ★★☆ 恵比寿
初夏のマルセイユの大衆食堂。
カルカッソンヌのコンフィドカナール。
そんな情景を思い出させるメニュ。
今日のスープドポワソンは味付け良かった。
パンもすぐにおかわり運んで来てくれました。
バターもたっぷり付いててGOOD.
豚肉のコンフィ(レンズ豆添)も量多く、満足。
(但し、再三言いますが洗練とかとはほど遠いのでご注意)
1100円(飲物・デザートは別)
DIVING
今年初ダイビング!
まだ人も少なく空いていたし、なんとか晴れ間も見えて気持ちの良い一日でした。
ア テッパラ
久しくランチやってないと思ったら、夏を目前にランチ再開しました。
しかもボリュームアップの食べ放題バイキングです。
なんとも正統的庶民派タイ料理を960円で食べ放題!
パッタイ、グリーンカレー、炒飯、炒め物、トムヤムクン麺、タピオカココナッツミルク、コーヒー。
うまいし、腹いっぱいだし、満足満足!!!
ハナタレ
ついでに、美味しかった焼酎メモ。
ハナタレ、、凄く度数が高かったが、美味い!
豊盃
豊盃種という米から作った純米吟醸酒 720mlで1500円。
感動しました。
最近白だとシャルドネではなくヴィオニエを探してしまう私にとって、
これはツボにはまった味である。
吟醸香が立ち上がり、ふわっと包み込むけど、新緑の中の清流の如く流れていく。
「亀の翁」に次いで、感動した日本酒です。
(調べた所、亀の尾つかったものもあるらしいです。)
ヴィラ マダレナ
ランチ1000円
ひき肉チーズ焼カレー : オーブンでグラタンにしたカレー
縁のおこげが旨い!
リラダーラナにしてもここにしてもなんか好きだなあ。
ポルトガル料理という事で夜メニュもチェック。
ちゃんとアサリと豚肉の料理もある。
夜もなかなか良さそうです。
旬 菜 魚 藍
鯵フライ定食1000円
普通だけど、なんともうまい。
ご飯がうまい。良いですなあこういう店。
ビストロデザール ☆☆☆
久しぶりに覗いてみる。
味のないスープ
火加減は良い子羊グリル
当初のガッツリとした味付け、料理が一年経ってよく言えばあっさり、悪く言えば腑抜けたものに変貌していた。
店員さんも質が落ちているような、、ミスも目立っていたし、、、。
でも、デザート コーヒー 付き で 1000円はなんとなく満足。
恵比寿という土地がそうさせるのかなんなのか謎であるが、お店の質の変化が早く(=開店閉店も早い)、良い店がなかなか育っていかないのは何故なのだろうか。そこそこ売れてしまって努力しなくなっていくのかな?
オステリア バール デ ブー
恵比寿 立ち飲み屋に近い感じの店構え
驚きました。しっかり作ってます。うまいです。
白ビールの生=うまい!
前菜盛合=自家製パテ等 旨い!
レバ刺し(カルパッチョ)旨い!
アスパラ卵乗焼=これにトリュフ掛けたら最高だなあと密かに思いました。
ボンゴレロッソ=旨い!
火加減が上手いです。
このあたりの立ち飲み屋の中ではクオリティは1番では。
しかも一品の値段が安い!
出来て3週間という店だが、立ち飲み屋的な立地に負けずに、今の味をキープ+発展していって欲しい店です。
bistro de hata
自由が丘
揚げ物ランチ1000円
クリームコロッケ・メンチカツ・ご飯・味噌汁・漬物・コーヒー
揚げ物はどちらも、大き目の玉ねぎみじん切りをジックリ炒めてあり、クリームコロッケはトロトロ、メンチはジューシーでなんとも旨い。
久しぶりにうまい揚げ物食べたって感じがしました。
ふぐ武
ランチ1000円。
ミックスカツ定食(海老・鶏・鮭)。
普通だけどなんともうまい。ご飯がうまい。
気に入りました。
