A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とんとことん
有名な豚だそうだが、なんかにおいが気になる。
致命的なのはご飯が美味しくない事。
でもなんとなく満足はしてしまう1000円ランチ。
California Grill Yoshi
Yoshi スペシャルバーガーランチ 1150円
アボガド・厚切りベーコン・目玉焼のずべてが入ったバーガー。
旨い!!!なんとか大きく口を開ければ食べれる大きさでボリューム満点・肉汁もたっぷり・でもあっさりしてて、うまいうまい。
青山
銀座 VIA NUOVA RONDOの隣の地下。
刺身や鳥の入った丼は具沢山で900円だったかな。
美味くて量多いしサラリーマンでいっぱいなのも納得。
キスリン
表参道
路地入った2階。中華。
ヌーベルシノワ系というのかな、
美味しい中華をミニマルな和の?空間で楽しめる店。
レストランキノシタ ★☆☆☆☆
もうオープン時以来の7ー8年ぶりの再訪か。
ランチ1900円。
前菜/メイン/デザート/コーヒー このCPは異常に高い。
但しいわゆるビストロ料理で、隠し味にカレー粉やアジアのテイストを加えるスタイルは相変わらず。
もう少し良くなってるかと思ってたのでちょっと残念。
ただふらっと平日昼に寄れるなら1900円でこの料理なら満足です。
ラージマハル
1000円ランチ
フィッシュカレー ナン 小タンドーリチキン ラッシー マンゴープリン。
まろやかな味で美味しい。
ロブレスグリル
1,200円ランチ
小さなスープ
前菜 金目鯛のカルパッチョ
パスタ ポモドーロ
なかなか美味しいのであるが、これにデザートとコーヒー付いて1200円だったらなあ、、。
麻布 京善
久しぶりにランチネタを。
和食1000円ランチ。
基本的な味付けは少々甘めで、とろみのついた京風あんかけっぽいものが多いが、なかなか良い感じ。デザートまでついてこの値段は満足。
メゾンエルメス 藤森照信展 、 スウォッチビル
黒い焼き杉の小屋はなかなか見ごたえ有り。
ジャッドのミニマリズムに通じる開口のあけかたと、
不本意?ながら出来てしまったような屋根の隙間からの光の取り入れ方は、ヌーベルやズントーに通じる「闇」の中の光を感じられた。

一方、スウォッチビル(板茂)は、昔の羽根木の森のコンセプトを延長させ銀座の表通りと裏通りの行き来が出来るようなアイデアに発展させている。ガラスボックスのEVが上下する様は、単純に面白いし、このアイデアを容認したスウォッチグループは偉いです。
VIA NUOVA
もう10年近く前に西荻の本店には行った事があり感動した覚えがあったのだが、そこの系列とは知らずに入り、1050円のランチを頼み、サラダのトマトの美味しい事に期待が膨らみ、パスタ・ツナのポモドーロを食べたら美味しいし、量も多いし、満足しました。デザートも美味しかったし、コーヒーも良かった。美味しいランチは人を幸せにします。
