A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NOZAKI
シンプルで質は良い。
ディチェコの表面ザラザラパスタに慣れているので、
たまにこういうツルツル系パスタを食べると、妙に新鮮。
デザートが少ないが良かった。
黒ぶた屋
黒豚カレー丼680円豚汁付
いわゆるそば屋のカレー丼。
メンチカツが美味そうだったので今度またいこ。
Va tout ★☆☆
なんだか、恵比寿店のほうが美味しいなあ、、。
シャルトルーズ ---
とにかくまずい。この一言。
水瓶屋
外苑前の裏通りの和風料理屋。
スタミナ納豆丼(海鮮入)が名物らしい。
新鮮な刺身色々に納豆と卵が絡みつく。なかなか。
新北海園
チンジャオロースー定食1000円
基本がちゃんとしてるので、安心して食べられます。

ちょっとオフィス移転したので、
六本木ランチ日記に移行します。
サルバトーレ
雨の日、外出たくない時に、デリバリーでこれだけ美味しいピザ食べれるとは幸せ。
ジャスミンタイ
六本木ランチ第一弾
パッタイを食べたが、なかなか。(但し、少し作り置きっぽい感じもしたが)
タイ人のお姉さん達が感じよかった。
バニュルス
今日は銀座でランチ。
男カレー 真っ黒のカレー。
フォアグラ丼1000円!! 久しぶりにフォアグラ食べました。
なかなか良いです!
イル・パッチォコーネ
ピッツァ ソーセージ入り
パスタ ポモドーロ猪入り
むかーし昔、まだイタリアンが洋食と呼ばれていた頃の味である。
アメリカ系由のイタリアンといった感じかな。
ディチェコを使っていたがブイトーニの味がした。
安いから良いのかな、、、。(ランチ1050円)
カドヤ
大衆酒場 KADOYA
レバ刺 煮込み サラダ オムそば 鴨ねぎ焼 焼おにぎり 、、、
腹いっぱい食べて飲んで 一人2500円
良い店だなあ。
亜米利加橋
PASTA TOM YUM
パスタというより、太目のチジレ麺に、トムヤムペーストをクリームで伸ばしたソースが海老と共に絡みついている。なんだか新たな食感で面白かった。
隋園別館
新宿に用事で、久しぶりに隋園別館へ。
いつもの定食ではなく 北京定食B を頼む。
北京ダック(!これに惹かれた-前まで無かったはず) ワンタンメン 砂肝チャーハン 杏仁豆腐。
これだけついて780円である。
いつもの愛想のいい兄ちゃんは今日は久しぶりだったか思い出せなかったのかな、、。
でもやっぱり良い店です この店。
Va tout ★★☆
六本木AXISの一階にある店と姉妹店。
ランチ1000円 色々豚肉の煮込+レンティーユ添。
ランチワイン250円が魅力。
気持ち良い空間で、まあまあ食べれるのに、人が少ないのは何故だろう。価格設定か。
ランチで軽くワイン飲みたい時には重宝しそうです。
好奇心からガーデンプレイスの上に行ってみる。
やきとり丼 戎
失敗失敗、、、。
ちょろり
昔々、某観光地に来々軒というラーメン屋がありましたが、
そこのラーメンに麺とスープが酷似しています。
これでナルトとわかめが入ってれば完璧なんだけどなあ。
って、もういいや、、。
自家製ポモドーロ
何か作るとなると基本になるポモドーロ。
そして味覚の基準のポモドーロ。
オリーブオイルでにんにく・たまねぎをジックリ炒めて、
白ワインでフランベしてから、缶詰イタリアンホールトマトとローリエをいれ煮詰める。最後にエストラゴンで香り付け。あ、塩を忘れてた。
乾燥バジルは風味が無くなってる事多いので、香りの強いエストラゴンが良く合う。何百回作ったんだろう。秘訣は香料と白ワイン。
何回作っても飽きないし絶対美味いポモドーロ。
ディチェコのスパゲティー二をアルデンテで。
このポモドーロが僕のイタリアンの評価基準。
とん亭
塩カツ丼が美味いとの噂を聞きつけ2000円近くもする塩カツ丼を注文。
はっきり言って美味くない。塩味きつい。韓国のりがまずい。
平日ランチの800円かつ定食なら許せるが、これはちょっと、、、。

ビストロミカミ ★★☆
土曜日のみランチ営業。
前菜1皿320円。メイン1000円程度。
トリップとレバサラダ食べたが絶妙な味。
メインはカレーライス。
前菜全品とかたのんで、昼間からワイン飲みたくなります。
今度は夜来ようかな。
香月ラーメン
久しぶりに香月で。
量多い。普通。腹いっぱい食べたい時に良いかも。
ビストロデザール ★☆☆
この間きた時隣の人のポークソテーがかなりボリュームあって美味そうだったのでまた来てしまった。が、!ボリュームが半減している感じだった、、。美味かったけど。ちょっと残念。週初めは多く出してて、残す人多かったからボリューム抑えたのかなとか、色々想像。でも満足でした。

ちなみに、この前にAilaに寄ったんだけど、タジンが+300とか、コンフィドカナールが1500円じゃないと食べれなかったり、コーヒーがプラス料金だったり、席間が狭かったり、店員が気に入らなかったりで、機嫌悪くして出てきてしまった。だめだな、、。こういう店。もう少し若者向けなのか。って歳をとったのかな、、。ジュリアンのころは良かったのに、、残念。

この辺で、良さそう(良かった)のに、今はワーストの2軒は、AilaとPot Bouilleです。二件に共通している点は、当初は気合入って調理して美味かったのに、人気が出たことで手抜きし始めたこと。そして、大した料理でもないのに値段が高いこと。普段着っぽいレストランを目指してコンセプトにしているのだろうが、それがわざとらしすぎ、店員の態度などに嫌悪感を覚えると二度と行きたくなくなる事。といったところでしょうか。要するに子供だましが見えてしまうと、商魂が見え見えな部分が露呈しだし、最悪な印象に変わるのです。

des artは、その点非常に良い感じです。サービスも料理も値段も、なんで???と思うくらいのクオリティの高さなのです。また行こ。
ビストロデラシテ ★★☆
今日はビストロ気分だったので、まずはレスパスをのぞく。コンフィドカナールという気分でも無く、ノミの市へ。スープドポワソンにも惹かれたがメインがイマイチっぽい。ちょっと歩くが、シテ丼が思い浮かび西麻布へ。ピエドコションのパネのソテにも惹かれるが、前に食べたので、初のシテ丼を頼む。クスクス丼と書いてあったが、むしろグヤーシュ丼である。鶏肉がチト臭ったが、美味かった。パンとリエットも上出来で、これで1000円なら満足である。ランチメニューはほとんど前と変わっていないので少しは変化して欲しいと思ったりも。まあビストロだしいいのかな、。
M'S kitchen ★★☆
ランチ丼もの安いし良いです!(鶏肉丼850円!)
今度フォアグラ丼に挑戦したい!。(2000円)
緑の外装に青の内装という食に適さないとされている色を使っていても、不思議と気持ちよく、更に料理が美味ければ全然気にならないどころか魅力となっています。
九十九ラーメン
豚骨とはいえあっさりしていてあまり好みでは無いなあ。
ランテルナマジカ
20061004131901
目黒から人通りの少ない通りを通り、黄色いTRATTORIAの文字を目指して到着。まずはスプマンテで乾杯。生ハムとイチジクのマリアージュ カジキマグロの燻製とルッコラ。そして生ポルチーニのソテーで直球勝負!。うますぎ! 黒トリュフと生ハムのタリオリーニに感動!トリュフのかけらを久しぶりに食す!この麻薬的な香りを思い出してしまった。この値段でこんな料理を食べれるとは思わなかったです。
最近食べたイタリアンで1番! 魚とメインがちょっと弱いかなって気がしますが、ワインも安め(3-4千円多い)だし、全体にリーズナブルで、 イチ押し!
ヒストロデザール ★★☆
20061004132727
1000円ランチ やはりここいいです 美味いし 気持ちいい
TSUNAMI
ランチのカレーを食す。
いまいちだなあ。
シェトモ ★▲☆☆☆
ちょうど一年ぶり位で再訪。
ほとんど変わらぬメニューにがっかり。
食べてみて前より味落ちてて更にがっかり。
なんだかなあ、、、。
