A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ながら 赤坂

納豆そば 1000円


そば湯

かなり濃いそば湯、というより、そばスープと言った方がいいかも。美味。

ごま しお 七味

観世水 赤坂
三色そば 1260円


しそ切り


せいろ


田舎


そば湯
仁屋
和牛五寸鍋 1200yen

12時までは200円引き!ご飯、卵、お代わり自由。美味しいです。
まる伊

づけあな 毎月1日は950円
銀座からおせわになってます。
いつも、シャリ大 お椀お代わり です。
鈴よし 赤坂3
出汁巻玉子膳 1200円

ふわっとしながらもしっかりとした出し巻き卵。じわっと染み入る味です。
焼鮭 おひたし 漬物 味噌汁 ご飯(お替り自由)
なんとも「普通」なのですが、丁度良い塩梅、控えめな味付けながら食べ進むにつれて美味しさがしみわたってくる感じです。、、実家のご飯を思い出します。

天茂 赤坂3

天丼 1300円 赤だし 100円
穴子 キス シシトウ 揚げたてをさっとたれにくぐらせて供される。
老舗の貫禄かなぜか納得してしまいます。
やげんぼり 赤坂3
お昼 鴨川 1050円

トロロご飯 マグロ イクラ 入り

お櫃のご飯

漬け物

なんだか、久しぶりに正しい日本食を食べた気がします。
金森 道玄坂1
唐津丼 1100円

漬けに、ゴマ入り 味付けは濃いめ。
昔、有田のおじいちゃんのウチに行くと、朝はこんなんじのお茶漬けに甘い麦味噌の味噌汁が定番だった。
づけと白ゴマがポイント。
手打蕎麦 松永 神宮前2
もりそば 大盛り 800円
やま中・本店 薬院
IMG_9123.jpg
ランチ 中にぎり 2100円

IMG_9207.jpg
一枚板のカウンターの上に浮かぶ照明。

DSC07419.jpg
はじめにだされた中トロからノックアウト。旨い!

IMG_9204.jpg
いか 沖縄の塩で頂きます。

DSC07422.jpg
他数巻、茶碗蒸し、巻物、デザート。

大将も感じよいし、最後のサービスまでふくめてこれで2100円はお得すぎます!
IMG_9211.jpg

IMG_9121.jpg
建築は磯崎新 設計。
博多華味鳥 天神店
水たき 1人2,800円

小鉢二品/華味鳥水たき(ブツ切、切身、肝、つくね、野菜盛)/卵雑炊または、ちゃんぽん麺/香物

DSC07385.jpg
まずは濃厚な鶏の出汁のスープ。美味しい。ぶつ切り肉、しっとりと美味しかった!
DSC07389.jpg
肝とかつくね、そして特徴的だったのがキャベツを入れること。
あっさりと美味しかったです!
もつ鍋笑楽 博多駅店
1,000円ランチ
IMG_9140.jpg
めんたいことか小鉢とか色々ついてます。
IMG_9144.jpg
脂の乗りきったよいモツです!美味しい。
IMG_9146.jpg
頼むと持ってきてくれる大粒の柚子胡椒が美味しかった!
聞くと非売品でタケダ物産という言うところが作っているモノだそう。
他にお勧めはと聞いてみたら、大分の農家の人たちが作ってる柚子胡椒は美味しいけど、売ってるのは似たり寄ったりとの事でした。
246+1食堂 渋谷 ★▲☆

IMG_4364.jpg
おひるごはん 950円
熊本産ブリのおろしポン酢がけ、しそ冷奴
ブリの味付けがちょっとしょっぱかったかな、、。
PARIYA 青山 ★★☆

ランチ 1050円 3品チョイス+玄米 スープ フリードリンク付
フリードリンクなのでいつもついつい長居してしまいます、、。
まんてん鮨 ブリックスクエアB1 ★★☆
IMG_4132.jpg
バラちらし ランチ 1,000円
黒い酢飯に新鮮な魚介類が美味しいです!
ちなみに早く行かないとランチ無くなってしまっています。
百百川 銀座4 ★★☆
IMG_4168.jpg
麦とろ焼き魚定食 980円
鰹だしの薄味の味噌汁、丁度良い味付けの御浸し、麦ご飯に焼魚、とろろ。
シンプルだけど美味しかったです。
chef’s V 丸ビル店 ★☆☆
IMG_3528.jpg
ワンプレートランチ1500円 
雑穀ごはん チキン 野菜 スープ
かなわ 銀座6 ★▲☆
IMG_3072.jpg
広島産生牡蠣 350円!美味しい!
IMG_3073.jpg
牡蠣フライの卵とじ丼 1,000円
うーん、牡蠣フライの質がちょっとどうかなって思いました、、。
大野 銀座7 ★☆☆
限定ランチ1,000円
IMG_3036.jpg
IMG_3037.jpg
ぶり焼き 
うーん、まずご飯が好みじゃない。魚がやきすぎ。そして全体にあまりに平凡な味でした。。
美登利寿司 銀座7 ★★▲

昼過ぎ 今日は車は結構いたが、人はまばらだった。
ちなみに今朝の原発爆発で、東京でも10時過ぎに通常の20倍以上の放射線量。
(直ちに健康に問題が生ずるわけではないらしい。。。)

松屋は臨時休業、ほか企業系は休みが多いように思えたけど、
レストランとか飲食店はほぼ通常通り開店していた。
IMG_2904.jpg
いつもは大行列の出来ている美登利寿司にもすんなり入れた。

ランチ大漁にぎり 850円
IMG_2901.jpg
+マグロ一貫
IMG_2902.jpg
+イカ一貫
IMG_2903.jpg
計11貫、サラダ、味噌汁 
これで850円! 行列できるのも納得です。美味+安!

原発の恐怖はあるし、こんな日本の状況、海外の友人は皆心配して東京から逃げろ逃げろというけれど、むしろこんな状況だからこそ、普通に生活できている事を書いていこうと思います。
特に仏人友人達が皆ヒステリックになって東京はなれろ!って言うんだけど、確かに母国じゃなかったらとっくに離れてるだろうな・・よく心は仏人だって言われるけど、こういうときはつくずく日本人だと思う。そんな簡単に捨てていけないし、むしろ救援するべきと思ってしまいます。
そして、昨日よりは増えた街の人影はまだまばらだったけど、観光客や必要の無い人がいなくて、東京に住んで、本当に東京を愛している人だけがいる気がしました。そして、そう思うと夜の街灯の無い暗めの街並みも微笑ましく思えてきました。
伊勢廣 京橋本店 ★▲☆
IMG_2547.jpg
3本丼 1,000円
天ぷら 阿部 銀座4 ★★☆
IMG_2702.jpg
ランチ天丼 かき揚 900円 カラッと美味しいです!
朔月 銀座3 ★☆☆
IMG_2526.jpg
お好み焼きランチ 850円
頼めばご飯もつけてくれます。
まる伊  銀座3 ★★☆
IMG_2548.jpg
づけ穴ちらし 
毎月1日はまる伊DAY! で 980円(通常1200円)です。大盛も可!
石島 銀座1 ★★☆
IMG_0960.jpg
IMG_0964.jpg
1000円ランチ 真新しいカウンターが気持ちよいです。
