A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CICADA

Tajin lunch 1600yen +salad , cafe
トマトベースのタジン。トマトの酸味が気になったけどまあおいしかったです。
ヴィラモウラ サカス

フィジョアータ 1000yen
サラダ ドリンク付
豚バラ インゲン豆の煮込
A&G dinner 神宮前3

プレーンバーガー ランチ 1000yen
サラダ ドリンク付
玉ねぎの甘さが特徴的。割りとアッサリ目の味。
burger harajuku
the great burger 神宮前6
greatburger.jpg
マンスリーバーガー lunch 1000yen? (+1drink)
やっぱり美味しいです!

zipzap 神宮前6
zipzap.jpg
クラシックバーガー150g 1700円! 肉はジューシーで美味しいし、酸味の少ないタルタルソースがあって美味しいけど、1700円とはね、、。

cafe hohokam 神宮前3
hohokam.jpg
アボガドバーガー lunch 1000yen (+1drink)
便利だけど、、。
カリオカ ラモスの店 北青山2
コンビネーションプレート ¥900
IMG_9962.jpg
カリオカシチュー + ポークカレー
ご飯がよくすすむな。
A&G DINER 神宮前3
本日のハンバーガー ランチ 1,000円
AG.jpg
ホットチリソースバーガー
サラダ ポテト ドリンク(アイスコーヒー) 付
大きいし、普通に美味しかったです。
THE BEAT DINER 日比谷 ★★☆
IMG_4050.jpg
120gハンバーガー ランチ 900円 フレンチフライ アイスコーヒー付
柔らかめのバンズ 結構ボリュームもあります。
Burger5 銀座5 ★▲☆
IMG_4162.jpg
クラシックバーガーランチ150g 1050円 サラダ アイスコーヒー付
う~ん美味しいけどまあまあかな~
スペインバル バニュルス 銀座2 ★★☆
IMG_3039.jpg
男カレー 500円(普段は650円)
イカ墨のカレーにハンバーグとオニオンフライのトッピング。
レストラン バニュルス 銀座2 ★★☆
アミーゴランチ 1,000円

IMG_2998.jpg
今日は鶏肉と野菜のパエリア おこげの加減も米の硬さも良い感じで美味しい!
IMG_3001.jpg
DENMARK・THE ROYAL CAFE 銀座三越

ランガンスボード  ¥1,260
酸味の効いたライ麦パンのオープンサンド。
サーモンフュメ+イクラ+卵 ジャガイモ+サワークリーム+トマト ローストビーフ+ピクルス・カレー風味
丁寧に作ってあって好印象!しっかりとした味付けで美味しかったです。
デンマークを思い出しました!

DSC02043.jpg
壁画の説明”HAPPY WALL”!

店内もキッチュで面白いです。
何より活気があってパワーをもらえます。
オークドア
P1070954.jpg
バーガーランチ3000円。
味落ちました。空間も仕切られてていまいち。。。残念。。
BAR de ESPANA MUY トキア
Image035.jpg
蒸し野菜ランチ パエジャ、スープ付き 980円
ソースが3種付くのだけど、それぞれが弱い感じ。
野菜も特別新鮮な感じも無いので、可もなく不可もなく。

タスキーニャ カラヴェーラ 銀座6 ★▲☆

イベリコ豚とアサリの蒸し煮 パプリカ風味
パクチーがアクセント アサリが新鮮でなかったのが残念・・・

P1060377.jpg
ポルトガル風プリン 濃厚な感じ

サラダ スープ メイン デセール カフェ で1000円

ヴィレッジヴァンガードダイナー 吉祥寺店

アボガドバーガー1100円
ランチドリンクサラダ 150円
+TAX で 1250円

刻み海苔とわさび醤油が和テイスト、、
古木で出来たアメリカンな内装、、
全てが吉祥寺の匂いだ。すごく懐かしさを感じた。

僕が住んでいた頃からもう10年近く経とうとしている。
でも10年前も20年前も変わらない空気、、。
mahikamano 吉祥寺
現場のついでにフラフラしていたら面白いカフェを発見!
なんとハンモックがたくさんぶら下がっていて、そこに座ってユラユラ揺れながら飲食するというカフェ。かなり面白い。靴を脱ぐと言うのもポイントの一つかな。 久しぶりにこの辺りに来たけどこんなカフェがゆるされてしまう独特のユルサがなんとも良いですねえ。

P1020156.jpg
ランチは1200円で野菜チキンライス、有機コーヒー
mahikamano ( hammock cafe & gallery )
La Fiesta cantina 六本木 ★▲☆
メキシコ料理 タコス ビーフ ハードシェル ランチ 800円

グワカモーレ、サルサが美味しかった。
Bar Ricardo 六本木 ★☆☆
ブラジル料理 ジャークチキン ランチ 800円

アラジン 六本木 ★★☆
イラン料理 ランチビュフェ 1200円。
スープは酸味のある豆のスープで面白い味。
イラン米(インディカ米):白米と味付米があり、パサパサとした食感で美味しい。
ラムカレー?は羊臭い煮込みだけどアッサリとしている。
デザートは練系で、中近東特有のもの。
他にも色々あって、気に入りました。
Image280.jpg
オークドア グランドハイアット 六本木 ★★☆

ハンバーガー2300円 
六本木のど真ん中で、なにより空間がバリに来ているような感じになれて気持ちよいです!
BIKINI 赤坂SAKAS ★▲☆

要するに雑炊。デザートコーヒー付で1600円。
500円ランチ
海鮮亭 早割(12時まで)海鮮丼 500円 
忍人本舗 500円(限定?) 定食系
 この二店はおいしい。

中国茶房8 550円 ご飯 飲み物 デザート 食べ放題
ずんどう屋 特別定食500円 中華丼等
 中華系は安いんだけど、ご飯の質が良くないです。

SHUN ROLLS カレー 500円 大盛り無料
SPUNKY GOLD 薬膳カレー 500円 飲物飲み放題
 バー系は何故かカレーが多い。

相場が1000円ランチの界隈なのですが、
思い返すと500円ランチも色々あります。
ボデガ サンタ リタ ミッドタウン
フィデウア ランチ 1000円 (前菜付だと1300円)コーヒー付


前菜3種 あっさりとしていて美味しかった。

P1010044.jpg
見ての通り、、まあまあ、、かな。

P1010045.jpg
魚のランチ 1600円 (前菜+メイン+コーヒー)
長ネギ焼 カニのあんかけ 酸味のあるトマトソース ナス 等
組み合わせが独特で面白かった。。
BIKINI 赤坂
1600円ランチ
レバーパテ スープ 
サラダ(大根の輪切りがグラスの内側に張り付いている。ナッツの香ばしさとドレッシングの蜂蜜の甘味がちょうど良く美味しい。)


パスタのパエリア
作っているところを見て思ったのは、これって焼きそばやお好み焼きの類だって事。(全て小麦粉だ)
オーブンに入れるのが違うけど。
P1000512.jpg

デザートはオレンジとヨーグルト(食べてしまった)。コーヒー。
P1000513.jpg

デザート コーヒー無しだと1200円で食べられるらしい。
店員さんやスタッフの対応も良く気持ち良かったです。

牡蠣
この間友人がNY行ってオイスターバーでクマモトという牡蠣を食べてすごく美味しかったから、探してたら大田市場に売っていたからと買ってきてくれて、この間パーティしたときに出してくれました。小振りながら濃厚でミネラル感たっぷりなんだけどすっきりしていて旨い!パリで食べるものとも違うし、透明感がある。ちなみにパリではブロン産の牡蠣は屋台で売っていて、よく試食してたなあ、、No3とかだけど、。三陸産の大きな牡蠣は、白ワインと卵黄でグラタン風に。最近昔は良く食べていた厚岸産の牡蠣は食べてないからか、大振りなものより小振りで濃厚なものに味覚の方向が向ってます。
