A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
santa Maria
ランチ 1700yen


ローズマリーの効いたスープ。


コゴミとエビの組み合わせが面白かった。


ナスとモッツァレラのポモドーロ

グラスワインも赤白共に三種程あって面白いセレクトでした。
エッセドゥーエ 赤坂
マルゲリータ 1200円

ドリンク付
久しぶりに昔の友人とランチ、パリ話、やっぱりお金ないとパリって楽しめないよねーという結論。だから僕はあまりパリ好きじゃない笑。
フランスの牡蠣、身がしまってギュッと味が凝縮された牡蠣と、日本のある意味大味なミルキーな牡蠣、僕はフランス牡蠣が好きだけど、それも好みの問題なんだなー。
途中、テレビの取材で、四月からチーズの価格が上がるけど、って、そもそも日本に美味しいチーズ少ないし、高いし、これだけはフランスにはかなわないなー、とか、
EMILIA 神宮前2
手打ちパスタ ランチセット 1100yen

キャベツ、ツナのアーリオオーリオ、タリアテッレ。ケーパーがよく効いてます。


パンはお代わり自由、辛いオリーブオイルかけると美味。

口直しのグラニテ


カフェラテ


満足、美味しかったです。
NAPOLIMANIA 渋谷 ★★▲
IMG_4355.jpg
イタリアのピッツェリアみたいに店に入るとアンティパストとかのショーケースがあって奥にオープンキッチン。
IMG_4353.jpg
ランチ 800円!
お惣菜3品(ショーケースから選択) パスタ カフェ
気軽で美味しい!しかも800円なんてありえない!気に入りました!
ナプレ 表参道 ★★▲
IMG_3685.jpg
IMG_3686.jpg
ピッツァランチ カプチーノ付 1400円
いつも混んでるナプレ。やっと入れました。
カリカリでもっちりとした甘めの生地にモッツァレラ、トマト、バジル、アンチョビ入りピッツァ!
コーヒーも美味しいです!
気持ちよい3階がおすすめです。
IL GHIOTTONE  丸の内店 ★★▲
平日ランチ1890円(期間限定1260円)+サ10%

IMG_3573.jpg
サラダ 柑橘系の泡

IMG_3576.jpg
パンもオリーブオイルも美味!
生ハムとキャベツのパスタ 
アセゾネが丁度良い感じ! パスタも良いし、パルマ産生ハムの脂がちょうど溶け出す感じで美味しかった。

IMG_3580.jpg
マチェドニア ウーン、、、。

所々に吟味された素材の旨みが漂い、美味しかったです。


ガルガ 銀座三越11F ★☆☆
1500円ランチ
IMG_3003.jpg
IMG_3008.jpg
特筆すべきものは無し。
LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 銀座1 ★▲☆

いつもは予約でいっぱい、行列の出来るこの店も今日はすんなり入れました。落合氏も普通にいました。
今日はまだお客さん戻ってきているけど、昨日まではホント2-3組とかだったらしいです。

IMG_2930.jpg
トマトのブルスケッタ 甘いトマトが良くも悪くも印象的。もうすこしフレッシュにさっぱりと食べたい。

IMG_2931.jpg
イカとジャコのクリームソース 細いフェデリーニをチョイスした事が正解です。
ラザニア これもトマトの甘さが目立ちました。なのでパルミジアーノをたくさんかけて食べました。

PRANZO A 1260円
全体に、確かにこなれた味で安心して食べれますが、メリハリにかけるというか、、、。
うーm、これにデザートとカフェが付けば満足ですが、正直CPはちょっと悪いかも。

IMG_2938.jpg
今日は多くのお店やデパート等が節電しながら営業しているのに対し、政府から避難勧告?受けてる(逃げ足だけは速い?)某国大手ブランド初め、多くの外資系ブランドが閉まっていた。まあ確かに今特に必要ないからいいのかもナ。昨日は開いてたLVとか外から覗いたら中国人がカウンター陣取ってたし(笑)。
フィオレンツァ ★▲☆
P1060192.jpg
カルボナーラ フォカッチャ カプチーノ 1050円

イタリアーナ エノテカ ドォーロ  ★▲☆ 浜松町
P1060086.jpg
ほうれん草と生ハム フロマージュベース。
P1060089.jpg
いちじくとゴルゴンゾーラ
1500円 サラダ ドリンク セット
VIA NUOVA RONDO ★▲☆ 銀座2

鶏肉とごぼうのラグー スパゲティーニ
トマトサラダ フォッカッチャ チョコレートのプディング カフェラテ 1050円
店内はゆるい空気が流れていて、同じように料理もゆるい感じでした。。
Ristorante Fiorenza ★★▲ 京橋3

牛肉と玉葱のトマトソース フェデリーニ
フォカッチャ カップッチーノ 1050円!
しっかりとした味付けでこくがあり、パスタと良く絡み美味しい。
店内はピリッとした空気が流れているけど、料理にもその感じが表れていて好印象です。
あと、カップッチーノ(笑)が美味しかった!
VINOTECA ★☆☆ MIDTOWN2階
パスタランチ 2300円

アンティパスト3種 トマトのジュレが良かったかな。
パスタはキャベツとカラスミのアーリオオーリオ(ペペロンチーノ)
デセールはブランマンジェ。
コーヒーと頼んだら、否応無くアメリカーノ(薄めたエスプレッソ)。
グラス ヴィオニエ といったら何の銘柄の説明も無くグラス1杯。(なので銘柄不明)。
ガス水はサンペレグリノ。  えーと全体に料理の量は少なめ。

でもすごく久しぶりな友人達と昼下がりのランチ。楽しい時間でした。


 
AW kitchen 10 十番

ミニビシソワーズ カフェ 付 ランチ 960円
ディチェコのパスタに新鮮なインゲン、カブ、豚肉のラグーが絡んで美味しかった。
ビストロ シロ 恵比寿 ★★☆

いわしと春菊のプッタネスカ ランチ 1050円 コーヒー
魚介系がうりの店らしい。豪快な南イタリアっぽい魚介系料理が美味しそうだった。
LOUIS PRIMA 赤坂
1000円ランチ サラダ パスタ ドリンク
P1020534.jpg
明太子パスタ 紫蘇とか大盛り
もっちりな感じのパスタです。
Osteria ITO 代々木上原 ★★☆
ランチA 1500円

有機野菜サラダ  バリ島の塩と京都・飯尾醸造のお酢のドレッシング
P1020233.jpg
手打ちパスタ 手作り感があって美味しい、が、ちょっと危うい感じもあるかな、、。
P1020236.jpg
ガトーショコラ 美味しかった 
グラス ヴェルナッチャ:爽やかな白。イタリアものは詳しくないのでフランスもので説明すると、ムスカデシュールリーのような微発泡な感じ+ソービニヨンブランの様なテイスト+ビオニエのような良い感じの苦味で美味しかったです。950円
CP良いです!
まめぞん 恵比寿 ★★☆

にんじんのスープ

P1010678.jpg
アーリオオーリオ

P1010679.jpg
3種デザート

これで1200円!

ベルガモ 恵比寿 ★☆☆
ランチ ビュフェ 1600円くらいだったかな?pizza , pasta + salad drink buffet.
土日にランチ。あまりこんでないし打ち合わせとか第二の仕事場には?重宝かも、、。ドリンク自由だし、、。
NOZAKI 六本木 ★☆☆
あれ?パスタ変わった?。なんか普通になったかな、、。
レタスサラダ 豚肉の辛口ポモドーロ 小ドルチェ コーヒー 1000円
la brianza 麻布十番 ★★☆
まずは突き出し パン
シチリア風 真鰯とウイキョウのスパゲティ 美味しい。
リグーリア風パンナコッタ トロッとしたパンナコッタにカリカリ砂糖、バニラの粒粒で風味豊 フルーツ添 美味い!! エスプレッソ。
これで1000円!!!
オステリア アゴスティーニ 中目黒 ★☆☆
ランチ 1000円
イタリアンオムレツ どうも口にあわないなあ、、。
グリンピースのクリームトマトソース 美味しいけどニンニクが丸ごと入っていたのにはビックリ!
コーヒー

Braceria La Fame  代官山 ▲☆☆
誰かの家で食べているようかのようなパスタ。
洋食屋さんの味を素人が真似して頑張っている感じ。どーなのかなー、、。
コーヒー・デザートまで全てにおいて基本を勉強しなおしてほしいです。
court chair 六本木 ★☆☆
1000円ランチ
パルメジャーノ ポモドーロ パスタ
ちょっと塩が足りなく沸点低くて少し長い茹で時間かな?
という感じのディチェコパスタ。
それよりもここの良い所はビリヤード出来ることと空間もスカッとしてて気持ち良い事。
da IVO 恵比寿 ★▲☆
1800円 ランチ
アンティパストミスト ピッツァ デザート コーヒー
ピッツァの質が前と変わっていました。前は蜂蜜香がして好きだったのですが、生地もイマイチでした。パンナコッタは美味しかったです。
