A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
safari 赤坂


ドロワット 900yen

カルダモンの爽やかさ、クローブの苦味、他色々なスパイスのミックスされた、トマトベースのチキンの唐辛子煮込み。気持ち良い辛さです。

コーヒーには、ティナアダムというエチオピアから取り寄せた木の芽に似たハーブが浮かび新たな発見でした。



(調べたところ、ヘンルーダというミカン科の山椒の親戚でした。)
とんかつ 赤月 南青山4
ランチロース 1100円 ご飯+キャベツ お替り自由
katsu.jpg
特製ソース ヒマラヤ岩塩 / ドレッシング トリュフオイル入りマヨネーズ
店内綺麗だし、美味しいし、お替り無料だし、良いです!

南青山野菜基地 南青山2
季節の野菜カレー¥880
IMG_9925.jpg
まあまあかな。
3丁目のカレー屋さん  京橋3丁目 ★★☆
IMG_3354.jpg
根菜とキノコのカレー 1,000円
真空管アンプとかオーディオがありレトロな内装にクラシック スパイスの効いたおいしいカレーです。
さとう 銀座1
吉祥寺界隈に住んでる人なら誰でも知っているさとうのメンチ。
銀座にお店をオープンしました。
吉祥寺のような行列は今のところ皆無です!
P1070748.jpg
P1070749.jpg
メンチ一個180円、牛串かつ200円、他にコロッケ テイクアウトのみ。
久しぶりに食べるメンチは、カリッと揚がった衣の中に、松坂牛の肉汁がたっぷり詰まり、玉ねぎの甘さと絡まり、柔らかくてジューシー。
あいかわらず美味しいです。懐かしい味です。
牛庵 銀座5 ★★☆
P1050942.jpg
新メニュー? メンチ おろしポン酢 1000円
大きいしサクサク揚がっていて美味しいです。
かつ平 築地 ★☆☆
P1050068.jpg
ロースかつライス 1100円
カウンターに座ると、人懐こいシェフ(オヤジ)が話しかけてきて、まずは真ん中、その次は左、最後に右から、で初めは塩で、次は醤油で、次は醤油+七味で、その後はお好みで食べて下さいと、、。左の部分(大トロと言っていた部分)が美味しかったが、その後の右側は油が多すぎて食べるのがやっと、、。キャベツも甘くてご飯も美味しいけど、、、かつの脂が多くてどうかな~。オヤジいわく市場で働く人達はソースかけてご飯お代わりしてお腹一杯食べるからねえ、、って言ってたけどそういう食べ方が一番なのかも?
札幌DOMINIKA 銀座1

チキンのスープカレー(赤) 柔らかく煮込まれたチキンに程よい辛さ3のトマトベースのサラサラのスープ ほうほう美味しい。
亜蘭 串揚げ 麻布台
980円 ランチ
アスパラ 小海老 豚 牡蠣 ペコロス 鶏
あっさりと揚げてあって美味しかったです。
にし邑 銀座
とんかつやさん
牡蠣フライ定食 1050円
広島産の小ぶりな牡蠣6個 岩塩とタルタルとソース。
キャベツ山盛、ご飯も山盛、そして豚汁が具沢山で旨い。
今度はヒレかミックスかなあ。
混んでるけど、回転早いし、旨くて安くて、とんかつやさんの見本みたいな店です。

他にこういう系で思い当たるのは、 東麻布 はぎ乃 。ここも良いです。。

やさい屋めい 六本木 ★▲☆
ヒルズ内 野菜カレー 1300円
見た目も良くて◎ おいしいです
天ぷら さわき 恵比寿 ★☆☆
ヘルシー天丼 1000円
にんじん れんこん きのこ アスパラ 等の天丼、、最後に別皿で1.5cm位の厚さのさつまいも。
揚げ具合は抜群なのだけど、天つゆがイマイチ味に深みが無い感じかな。
モンタンベール 恵比寿 ★☆☆
オムレツカレー 1000円
デザート+チャイ 150円
オムレツの下にはチキンライス、、前よりコクが薄くなったかな?
モンタンベール ★★☆
ビストロデザール亡き後に出来たカレー屋。美味い!
昔懐かしい帝国ホテルのカレーを彷彿させる味で、丁寧に作っているのが伝わってきます。
チャイもミルクから炒れていて濃厚かつカルダモンでスパイシーで◎
ただデザートとチャイのセット150円 カツカレー1100円 しめて1250円は、ちょっと高いかなあ、、。
恵比寿の移ろいやすい客に惑わされずに初志貫徹で味を落とさず頑張ってほしいです。
ヒサギ 銀座
ステーキカレー 1,000円 旨い!
カキは新鮮さで言うとイマイチだったけど、
ステーキはレアで柔らかくて1,000円とは言う事無しです。
ジンギスカン白樺
帯広 成吉思汗 一人前420円!!!
新鮮 旨い 安い!!!レアで食べれます。
ビックリ!!!
KIRIKO 六本木
三元豚 ロースかつランチ1000円
旨い!暑い時って何故か脂っこいもの食べたくなるけど、ここのは豚も揚げ具合も良いです。
ちなみに久しぶりにスタルクのコストチェア見ました。
bistro de hata
自由が丘
揚げ物ランチ1000円
クリームコロッケ・メンチカツ・ご飯・味噌汁・漬物・コーヒー
揚げ物はどちらも、大き目の玉ねぎみじん切りをジックリ炒めてあり、クリームコロッケはトロトロ、メンチはジューシーでなんとも旨い。
久しぶりにうまい揚げ物食べたって感じがしました。
とんとことん
有名な豚だそうだが、なんかにおいが気になる。
致命的なのはご飯が美味しくない事。
でもなんとなく満足はしてしまう1000円ランチ。
TOPS(赤坂)
ランチカレー 1000円 
5種類の薬味付 レーズン+オニオンフライ入りライス
日本的美味しいカレー。
昔TOPSのチョコレートケーキ大好きだったな。
棟方志功の絵がかかる砂岩の円筒空間もなかなか。
東京ハヤシライス倶楽部
辛味 大盛 1200円
大盛りだと1200円取るだけあってか、かなりのライスのボリューム。
いつも並んでいるが、何故か席が奇数席でカップルが多いので、一人で行くとか、2人で別々で良いとかならすぐに入れる可能性大。
バンビ
2時から6時までハンバーグランチ650円!
シシリア
ハンバーグランチ 790円
昔からの洋食屋さんっぽい。
ファミレスよりはいいかな?どうかな。
三河屋
ミックス定食 950円
メンチカツ コロッケ チキンカツ
家庭料理の味だけど油も軽く腹いっぱい!
でも行列見ると、こういう店何処の街にも一軒はある店なのになあ、、とも思う、、。
黒ぶた屋
メンチカツ定食 780円
思っていたより大した事無かった、、。
