A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤坂麺所 友
特製つけ麺 1050円

200gと300gが選べる。
割りとあっさりめなのだけど、しっかりと出汁をとっていて美味しかったです!
麺劇場 玄瑛 薬院
DSC07405.jpg
劇場のように階段状に席が並んでいる。
DSC07408.jpg
しょうゆ、とんこつ、坦々麺の三つを食べ比べたが、しょうゆが一番好み。
DSC07409.jpg
でもそのあと、醤油に戻ると物足りなく、とんこつもいいかもなあ、とも。
博多だるま 博多デイトス店
IMG_9244.jpg
ラーメン 680円 ばりかた
伊万里ちゃんぽん 有田店
IMG_9042.jpg
久留米ラーメン 大砲 天神今泉店
IMG_9001.jpg
かなり濃厚こってりです。
チャンポンハカタノチカラ  銀座3 ★☆☆
IMG_4166.jpg
ちゃんぽん 780円(オープンチラシ価格500円) 替え玉(細麺)100円
とんこつ系のスープのちゃんぽん。うーんやはりちゃんぽんは魚介系が好みかな~、、
五ノ神製作所  新宿 ★★▲
IMG_3358.jpg
海老トマトつけ麺 850円
ブイヤベースを試食したら、ここの海老つけ麺を食べたくなって再訪。
今回はトマトつけ麺。海老の濃厚出汁にトマト、麺にはジェノベーゼのかかったパンまでも添えられている。
この発想には脱帽です。でもパンにも美味しいもの使って欲しいかな、。
トナリ 丸の内店 ★▲☆
IMG_3323.jpg
タンカラ 880円 タン麺とから揚げ おなか一杯食べたいときに。
香味得 銀座1 ★☆☆
IMG_3002.jpg
5のつく日は500円ラーメン
朧月 銀座6 ★▲☆
IMG_2343.jpg
濃厚つけ麺 並 750円
九州じゃんがららあめん 銀座6 ★▲☆
IMG_2505.jpg
九州じゃんがら 600円
麺処 銀笹 銀座8 ★★▲
IMG_2492.jpg
塩 らーめん 800円
あっさりと思きやしっかりとした魚系+鶏がらの和風スープに、細麺、鯛のつみれ、美味しいです。
五ノ神製作所 新宿 ★★▲
IMG_2619.jpg
海老つけ麺 750円
アメリケーヌソースとつけ麺の融合? 新たな味の発見でした!
いし井 銀座3 ★▲☆
IMG_2549.jpg
中華せいろ 880円 
やまちゃん 銀座3 ★★☆
P1050030.jpg
800円だったかな
博多ラーメンです!そのままです!いいですね~。
光麺 六本木
熟成光麺全部のせ。
これは博多ラーメンの範疇ではない。
何故か、、中太麺かつ豚こつ+しょうゆだからか。
何度食べてもイマイチだな、、。
実之和 青山
カレー麺
カレーの程よいトロミが麺ともご飯ともマッチする。
でもご飯まで食べるとかなり満腹。満足。
一風堂 一蘭 、、、
久しぶりに博多ラーメン食べ比べる。
一風堂は六本木店は×、恵比寿店は○。
じゃんがら原宿はイマイチで×。
一蘭は昔から(博多時代から)どうしても口に合わなて×。
基本的に博多ラーメン好きだが、どこが好きかっていわれると中州の屋台とかっていいそうになるけど、無難に一風堂なのかな、わかりやすく言えば。
麺屋武蔵 青山
味玉こってり。
サンマ煮干の風味に、とんこつのこってり感がプラスされ、ほんのりとゆずの香りが漂うスープが、中太の縮れ麺に絡み付いて、旨い!
華や 田園調布
ランチ 850円? ニララーメン
ニラ一年分くらい?食べました。
らーめん
花の華らーめん んー 論外、、。
和たま かつおにぼしの和風あっさりらーめん ん~、いいんだけど何か足りないなあ、、。
一欄 昔博多で食べたときもイマイチだったけど、九州の従兄弟は一番といっていた。今回久しぶりに食べたが、何かあっさりと上澄みだけとったような味はイマイチ。らーめんに裏漉しは必要無いと思うし、個別パーティションのアイデアも面白いがやはり外食は皆で食べたいもの。この辺の感覚(コンセプトへの違和感)の違いが好き嫌いが出ると思うのである。
純こくラーメン ずんどう屋
こってりとんこつラーメン650円
かなりこくがあるのだが、油が浮いて無いという不思議な?ラーメン。
でも好きな味。
ちょろり
昔々、某観光地に来々軒というラーメン屋がありましたが、
そこのラーメンに麺とスープが酷似しています。
これでナルトとわかめが入ってれば完璧なんだけどなあ。
って、もういいや、、。
香月ラーメン
久しぶりに香月で。
量多い。普通。腹いっぱい食べたい時に良いかも。
九十九ラーメン
豚骨とはいえあっさりしていてあまり好みでは無いなあ。
