A+ Lunch ランチ (恵比寿・・六本木・・銀座・・青山・・赤坂・・)
コメント+美味しい店情報・お待ちしております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
古月 新宿御苑

ランチ 1000円
海老味噌のソース美味しい!
デザートはスイカのジュレ ココナッツミルク 最後まで美味しかったです!
歓迎 京橋




炒飯 餃子 900yen
あまりにジューシーな餃子が美味しくて、追加餃子4コ200yen !
四川飯店 赤坂

陳麻婆豆腐 1260円
ホアジャオの香、マーとラー、旨み、バランス、やはり完璧な麻婆豆腐です!
御膳房 六本木

角煮マーラー風味 1050yen
トロトロの豚の角煮に花山椒がピリッときたマーラー風味のあんに絡まって美味しかったです!
美林華飯店 六本木

マアボウドウフ 蟹肉入り
杏仁豆腐 グレープフルーツ コーヒー付き 980yen
満足です!
Essence 南青山3
essence.jpg
海老と野菜の炒め 雑穀米のお粥 薬膳スープ ジャスミンティ 1,000円
美味しかったです!
JOE'S SHANGHAI 銀座1 ★★☆
IMG_2912.jpg
天井高い店内、サービスも丁寧。

ヌードルランチ 980円
やっぱり美味しい。

今日は牛乳とか卵とかスーパーに全く無かった。
野菜はわりとあったが、肉も無いところがあった。
コンビニの棚はカラッポ。ちょっと不安、、。
Joe's shanghai 銀座1 ★★▲
IMG_2346.jpg
IMG_2348.jpg
IMG_2349.jpg
ヌードルランチ 950円 いつきても満足です!
維新號 銀座8 ★☆☆
IMG_2477.jpg
日替わりランチ 酢豚 945円 うーん、ご飯がダメ、、、。
全聚徳 銀座5 ★★☆
フカヒレ麺&北京ダックセット ランチ 1575円 
フカヒレ入りつゆそば・北京ダック一巻
IMG_2458.jpg

他、週替わりランチも同価格。美味しかったです。
JOE'S SHANGHAI GINZA ★★▲
IMG_0840.jpg
もやしとにら豚肉挽肉の醤油ベースのラーメン。温泉卵付き。美味しかったです。

IMG_0842.jpg
蟹味噌のショウロンポウ ねっとりとして美味しい! 
この大きめのショウロンポウを作れるのは世界に3人しかいないけど、その1人を日本(船橋)に呼んで作っているらしい。

IMG_0843.jpg
濃厚な杏仁豆腐


ゴージャス系の空間で、麺ランチ950円!
この値段でこの店自慢の蟹のショウロンポウと豚肉のショウロンポウがつきます。そしてデザート付!
店員さんのやる気感じられるし、気に入りました。
人人人 RENRENREN TOKIA

穴子と山芋ピーマンの甘酢炒め 1,000円
穴子のフリットの脂っこさを、山芋の爽やかさ、甘酢の甘酸っぱさ、ピーマンの苦味,唐辛子の辛味で中和。
こういう組み合わせもアリだな、、中華の奥深さです。
ボリュームあってご飯お代わりして満足。
(by 際コーポレーション)
御膳房 銀座2 ★▲☆

黒酢酢豚 デザート付 1050円
MIUMIUの仮囲いの奥でひっそりとオープンしていた銀座トレシャス(越後屋ビル)。
御膳房は六本木のお店の2号店。キノコ火鍋のお店らしい。でも1000円ランチは一般メニューです。
酢豚自体は美味しいけど、ご飯・スープ・サラダ等の付け合わせがいまいちでした。

小はれ日より  ★▲☆ 銀座1

マアボウ豆腐 1200円 ご飯おかわり自由。
小鉢 ハイビスカスソースの杏仁豆腐
トウチの香りが強い感じ。ごはんがいまいち。
BIOワイン&フード TAMA  沖縄料理 ★☆☆
P1050892.jpg
黒酢酢豚 五穀米 そば
めりはりあって良い意味で気が抜ける感じです。

台湾海鮮 銀座 ★★☆
P1050344.jpg
飲茶点心 Bランチ 997円
P1050345.jpg
懐かしい味がしました。なんだろう? ハスの葉ちまきのせいかな? 美味しかったです。 

LEIKA
P1050228.jpg
海鮮あんかけチャーハン 888円 
シェフが元気になったのかな?美味しかったです。
ライカ 銀座4 ★☆☆
P1050102.jpg
豚肉と麩のオイスター煮込 

P1040980.jpg
豆腐のあんかけ

P1040830.jpg
海鮮炒め

他、写真とって無いけど、酸ラーワンタン麺(酸味と辛味が強すぎてあまり美味しくなかった) 、海鮮五目焼きそば(まあまあ美味しいです)、カレーチャーハン(ボリューミーです)、等食べましたが、麺類とかよりも普通に薬膳スープとお粥の付く日替わりのランチのほうが美味しいです。ただ、なんとなく前よりも味が落ちているような気がします。。。
(普段はちょっと高めだけど実は安い日があります!)
雪園 新宿 ★★☆

ランチ950円
スープ 水ギョーザ エビイカホタテ炒め 杏仁豆腐
いつ来ても安心して食べられます。
MASA'S KITCHEN 恵比寿 ★▲☆
ランチ 2000円
P1040586.jpg
乾し海老の出汁の効いたスープ ハムのはさみ揚げカレー風味(これが一番美味しかった)
P1040585.jpg
トウチの効いた豚肉ブロッコリー炒め 八角の効いた鶏の煮付
各料理全てにおいて一種類の香辛料にスポットを当てているような感じ。これでデザートついて1500円位が妥当では?まあ美味しい中華だけどお得感が無いのは白くてシンプルだけど安っぽい内装のせいも?
中国膳房 黎花  銀座5 ★★☆
P1040557.jpg
くこのみとかの入った薬膳スープ
ナスのはさみ揚げ トウチベースの甘辛煮(土鍋)
お粥 
抹茶ベースのデザート
ほんのちょっと味が濃いかな?っていう気もしたけど美味しいです!
888は当分するそうなので、病みつきになりそうです、、。
白金亭 ★▲☆
ヌーベルシノワ
美食同源ランチコース 4800円 <食前酒 料理7品 デザート ハーブティ>コンセプトはアンチエイジング
写真のホタテ料理の下の紫の野菜はビーツ。他では、スイカと黒酢ソースの豚ヒレ肉とか面白い組み合わせもあって楽しめました。ただ、万人受けというか女性をターゲットにしているからか、全てにおいてやさしい味付けで、なんというか、滋味とか深みがイマイチ無い感じでした。
P1020653.jpg
テタンジェがやや冷えて無かったのが残念だったけど、ピノノワールの濃密な感じとシャルドネの爽快感、ピノムニエの甘い感じが交じり合って美味しかったです。ワインの値付けは高め、。
昼下がりの良きランチ会でした。。

雪園 新宿 ★★☆
日替ランチ
スープ ちょっとしょっぱいけど、滋味深い味。
坦々麺  あっさり目だけどコクもある。
デザート 大粒タピオカ ココナツミルク。
これで 900円 満足です。
黎花 銀座
前に雑居ビルに入っているときに来たことがあったが、新しくなって初めての来店。
歌舞伎座の前のビルの7階で見晴らし良くて気持ちが良い。
歌舞伎の前にふらっと入ってみる。
ホリデイランチ1500円?
P1000403.jpg
薬膳スープとお粥は文句なく美味しい。
メインのトンポウロウはちょっと八角が利き過ぎ。
デザートも美味しく、たぶん前の店と価格据置だったのはうれしい。
ちなみに星福の料理長だった人の店、比べると、お粥やスープはこちらのほうが美味いが、メインは星福のほうがいいかな、、。
でもどちらも甲乙付けがたく、美味しいです。
MASA’S KITCHEN 恵比寿
Aランチ 1800円
前菜 蒸し鶏 漬物 これが一番良かった。
ショウロンポウ 美味しい!
揚げ餃子
豚肉と卵と木耳の炒め
ご飯 スープ
美味しかったです。
ちなみに野菜ラーメンはイマイチでした、、。
店内はシンプルで良い感じです。

後で知ったのですが、あの渋谷「文淋」の料理長だった人の店らしいです。
だったら、もう少し頑張って欲しいなあ、、。
